September 24, 2010

【尖閣諸島問題】中国人船長釈放で日本は中国の属国化

今回の尖閣諸島問題、日本政府は「領土問題は存在しない」と言っていたにも関わらず、ついに中国人船長を釈放してしまいました。
情けなくて涙が出ました。
中国の数々の圧力に、事実上、日本政府が屈したのです。
もはや日本は主権国家とは呼べません。

これから中国は、「日本が尖閣諸島は中国の領土と認めた」と主張し、油田を奪いに来るでしょう。
尖閣諸島の海底油田はかなりの埋蔵量が期待され、資源のなく、少子高齢化が進む日本にとっては希望の星でした。
それを中国に奪われてしまうのです。
レアアースも押さえられ、さらには中国に出張している日本人社員まで人質にとられているも同然。
中国という恐ろしい独裁国家が、日本を飲み込もうとしているのです。

民主党政権は未来、売国政権として歴史に名を残すでしょう。
しかし、そんな政権に投票した愚かな日本人にも、私はいま、絶望しています。

| | Comments (3)

July 26, 2009

お小遣い稼ぎ(入金報告)

いつの間にか7月も終わりそうですが、今年の前半の稼ぎをまとめました。
トータル3万7225円。
やっぱり月1万円の道は厳しい(涙)。
ちなみにそんな中でもダントツ高い換金率を誇るのが以下のサイト。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
トータル14,000円換金。
安定してるので助かります。

ポイント ちょびリッチ
トータル5,000円換金。
クリックだけで貯められるところは貴重。検索でポイントがつくようになって、ちょっと貯まるのが早くなりました♪

マクロミルへ登録
トータル8,000円換金。
ここも大手なので安心。も少し、本アンケートが増えるといいんですが……条件的に難しいのかなあ。

1banmail.com
トータル4,000円換金。
リードメールでは一番頼りになります。

全体にちまちま稼いでますが、でも現在の預金金利を考えると、利息よりマシなんですよね……なんて消極的なお金稼ぎ……(涙)。

| | Comments (0)

May 09, 2009

超久しぶりの更新・お小遣い編

昨日株価が上がってましたが、景気は少しは上向きそうなんでしょうかどうなんでしょうか。
とりあえず我が社の夏のボーナスは7%カットなんですが。
冬が20%カットとかなる前に回復して欲しいものです。

で、今頃ですが2008年のお小遣い稼ぎの結果。
合計7万8341円。
1ヶ月1万円の道は険しい……。

2009年1~3月の換金額は1万3170円。やっぱり厳しい……(涙)。
この不景気でポイントサイトやリドメサイトも苦境のようです。

とりあえず現在でもイケるのは以下のサイト。
1banmail.com
リードメールならやっぱりここ。最近仕事がなくて早帰りしてるのでせっせとクリックしています。
これまでに3500円換金。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイントサイトならやっぱりここ。現在1万2千円換金済み。
クリック1円くれるサイトはだいぶ少なくなりましたから貴重です。

ポイントサイト えある
クリックだけで貯めるならここがオススメ。ゲームとクイズ、携帯版もやれば貯まるの早いです。

後は携帯リードメールで『学園クエスト』などのモアコミュ系、話題のG2メールもやってますが、この辺もやっぱり広告減ってるので微妙……。
さて不景気な世の中ですが、皆さん頑張ってお小遣い稼ぎしましょうね!
ちなみにこの間少しでも金利がいいところと思って、給料をとりあえずソニー銀行に移したら、あそこって普通預金の利率が都銀より低かった。何ソレー!?

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

| | Comments (0)

October 26, 2008

お小遣い稼ぎ(入金報告)

まさか2ヶ月も更新してないなんて……。
自分でビックリしました。すいません。
仕事で毎日パソコン弄って、土日もポイントサイトやメールクリックばっかしてるともうPC見るの嫌になったりとかしまして。
やっぱ人間出来る範囲でないとダメですね、何事も。
これからはのんびりマイペースでいきます。

そんな具合で最近はネットの小遣い稼ぎもちょっと不調。
7~9月はトータルで一万円届きませんでした……大ショック。
しかし10月に入ってからは既に5000円達成。入金のタイミングとかありますからね。
最近世の中超不景気ですが、幸いと言うか馬鹿のひとつおぼえというか私の全財産の97%は定期預金なのでノープロブレムですよ。はっはっはっは。(ちょっぴりだけ持ってる外貨預金と投資信託についてはもう……)
そんなわけでポイントサイトとかリードメールサイトもイマイチですが、ここはひとつコツコツ頑張ります(涙)。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ここだけはむちゃくちゃ絶好調。
検索でコインが当たる企画も始まって、2ヶ月連続で換金出来ちゃいました♪
トータル1万円バックの日も近い!

1banmail.com
リードメールなら断然ここ。
老舗の流石めーるがめっきり配信量減ったのにここだけは順調すぎて怖いくらいです。

マクロミルへ登録
アンケートサイトなら断然マクロミル。
ほぼ毎月換金できます。ここの「事前アンケ数問で3円」に慣れると他所の長ったらしいアンケートで数円とかめんどくさくてやってられなくなります。


あとパソコンを長時間使う人にオススメなのはCMサイト。
CMを見ることでポイントが貯まって、現金に換えられます。ずーっと見てる必要は無くて、要所要所でクリックして次の画面へ進めればいいので作業したりよそのサイト巡りしながら裏画面で流すと楽ですよ。
けっこう化粧品とかエステとか多くてつい見入っちゃうこともありますが(笑)。

ポイントサイト えある
クリックだけで貯めたいなら『えある』はけっこうオススメ。
あとはちょびリッチとか。やっぱり強いのは定番サイトですね。
特に不況の時はね……。
マスコミは解散解散うるさいけど、麻生さん、解散なんかしてる暇があったら景気対策プリーズ(涙)。

| | Comments (0)

August 18, 2008

ipod nanoから~今日の1曲

君のすべてに
Spontania feat.JUJU Spontania JUJU
B001B56IXQ

Spontania feat.JUJU - 君のすべてに - EP - 君のすべてに
なんか今流行ってるらしいですよ。
最近多いですよね、「feat.何とか」って曲。ラップ混ぜたりとか。
あんま好きじゃないんですが、これは出だしが切なくていい感じです。

Sing to the Sky −CDのみ−
絢香
B0019TTT30

絢香 - Sing to the Sky - 今夜も星に抱かれて・・・
映画『スカイ・クロラ』の主題歌。CMが流れるたび何となく聞き入ってしまい、ついに購入。
歌詞がちょっとストレートすぎる気もしますが(そうですか彼は星になりましたか)、ゆったり聞きたい曲です。

| | Comments (0)

August 09, 2008

『俺たちフィギュアスケーター』『アレックス・ライダー』~軽く、軽く

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
ウィル・フェレル, ジョン・ヘダー, ウィル・アーネット, エイミー・ポーラー, ウィル・スペック;ジョシュ・ゴードン
B0012ZN6YE
笑える映画との噂でしたのでレンタル。
うん、何も考えず笑って見ていてオッケー(笑)。
全くタイプの違う人気フィギュアスケーターの男2人が、ケンカしてスケート界を追放されるのですが、男子ペアなら出場可能!と、ペアを組んでなんと世界大会に出てしまうのです。
いやあツッコミどころも満載で面白いですよ!
でもその必殺技は危険すぎ。
なんでフィギュアやって首が落ちるんだよ首が!!
と、いうわけでくだらないけど笑える映画が大好きな方にはオススメの1本ですよ(笑)!

アレックス・ライダー
ユアン・マクレガー, アレックス・ペティファー, ミッキー・ローク, ビル・ナイ, ジェフリー・サックス
B0011ETP2S
なんとなくアクション映画が見たくなりまして。
よくあるスパイ映画のパロものです。子供がイギリスのスパイになって活躍しちゃう!というやつ。
でも途中で説明入るまで主人公が中学生だとは気付きませんでした。
てっきり高校生だと……やっぱあっちの子供は発育いいな!!
ちなみに原作はイギリスで人気のジュブナイルなんだそうで、なるほど、今回の敵のテロの理由が「子供の頃いじめられたから」ってのが子供向けだよね。
いやーだって大人向けならありえないもん!
すっごい発明をして金持ちになったのに今更「子供の頃いじめられたから」なんて理由でイギリス中の小学校に細菌テロを仕掛けようなんて!
つーわけで何も考えなくていいっちゃいいんですが、別の意味でツッコミだらけ……主人公の男の子はなかなかかっこいいですよ(笑)。
あ、原作の表紙はジョジョの作家さんが書いてるそうですが、こういうラノベはともかく、『伊豆の踊り子』はあんまりだと思いました……。
つかこれ『踊り子』違いじゃないか!?
伊豆の踊子 (集英社文庫) (集英社文庫)
川端 康成
4087500012

| | Comments (0)

July 20, 2008

DVDも久しぶりに映画三昧

最近海外ドラマづいてましたが、『HEROES / ヒーローズ』見終わったので久しぶりに映画のDVDを借りまくりました。
あ、『HEROES』は面白かったです。そりゃもう、文句なく!!
でもシーズン1が面白すぎかつ綺麗に終わりすぎて、シーズン2作る意味が見当たらない……。
まあシーズン2出たら見ますが、まずは映画。

ディスタービア
シャイア・ラブーフ, サラ・ローマー, キャリー=アン・モス, デヴィッド・モース, D・J・カルーソ
B0013K6DSE
アメリカで上映中に一位獲得してたから面白いのかと思いまして。
でも超つまんなかったです。
要するに『裏窓』なんですけどね。家で謹慎することになった学生が、ご近所の盗み見をしていたら、お隣さんが殺人鬼じゃないかと気付いてしまうという。『狼少年』ぽくもある。
が、全然怖くないし……ちなみに先日『インディ・ジョーンズ』最新作を見てきたんですが、インディの息子役がこの主人公なんですよ。
で、あっちは普通に面白かったので、この映画がつまらないのは別に主人公の芝居が下手なせいではありません(笑)。

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ザック・エフロン, ニッキー・ブロンスキー, クィーン・ラティファ, クリストファー・ウォーケン, アダム・シャンクマン
B0012EGLLA
ミュージカル映画は好きなんですが、これは正直可もなく不可もなく。
ずいぶん話題だったから期待してましたが、肝心の歌が。
歌やダンスはもちろん上手いんですけど、特に印象に残るような歌がなかった。同じザック・エフロンが出てる『ハイスクール・ミュージカル』の方が曲はいいです(好みの問題ですが)。
黒人差別とか重いテーマもあり、当時は黒人と白人は一緒に踊ることも出来なかったなんてビックリ。
おデブさんがスターになったっておかしくないし。
でもラストシーンで「いや幾らなんでもその二の腕はないだろう……」と思ってしまいました。ごめんなさい。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
スティーブン・パスカル, グレッグ・ストラウス
B0014B8AIS
あれ、私が借りたのって『13日の金曜日』だっけ?
……ていう感じでした。前作のラストでプレデターの腹食い破って生まれたエイリアンのせいで、宇宙船はコロラドの森に墜落。
そこからあふれたエイリアンが町を襲うわけです。最初はうっかり遭遇した親子連れやレンジャー隊員ですが、増えるにつれて町へ近づき、やがてレストランやら病院やら、学生のカップルやら……。
でそのエイリアンを倒しに来たプレデターはというと、なぜかたったひとり。
え、それ少なすぎない!? しかもなんか遠慮なく人間も殺すわ、発電所のエイリアンを殺そうとして施設ふっとばすわ、大迷惑です。
そんで途中からゾンビ映画に変更です。
助けに来た州軍もエイリアンに全滅させられたのを知って、陸軍はもちろん町ごと殲滅を決めるわけですよ。
それで人々を町の中心部に集めますが、怪しいと感じた一部登場人物が独自に脱出を図る、と。
えー、で、肝心のエイリアンとプレデターはほぼ相討ちになったところをミサイル撃ち込まれて町ごと消滅。
何しに来たんだよプレデター……。
しかもラストシーンではプレデターの武器を手に入れた人間がなにやら意味深な会話を交わし、「あー3も作る気ですかー」という終わり方。
あととにかく全体に暗くて雨が降ってて、戦闘シーンは何が起きてるのやらさっぱりでした。つかどっちがどっち?

なんか今回、映画の選び方間違えたっぽい……。

| | Comments (0)

July 05, 2008

『28週後』&『ナショトレ2』~やっぱりゾンビづいてる

28週後... (特別編)
ロバート・カーライル, ローズ・バーン, ジェレミー・レナー, マッキントッシュ・マグルトン, ファン・カルロス・フレスナディージョ
B00165SDW0
前作の「28日後……」が割とよかったので続編を見てみました。 冒頭では、イギリスの田舎でゾンビから隠れていた数家族が襲われ、ドンという男は妻を見捨てて逃げてしまいます。
いやーしかしここのゾンビの何が恐ろしいってとにかく早いんですよ。動きが。
ゾンビに走られたら人間はダメです。いやマジで。
ところがどっこい、それから28週後……、というわけで今回のお話。
なんとゾンビは全員餓死。
ああ、そういえばあれは、正確には凶暴化するウイルスみたいなものでしたね。エサの人間を食い尽くして、で、イギリスは島だから封じ込めに成功したというわけか。
でも28週後にもう復興計画始めるって早すぎるだろう。ウイルスの正体もわかってないのに、全くこれだからアメリカは。
で、冒頭のドンさんですが、ウイルス発生中は旅行に行ってて助かった娘と息子が帰ってきます。生き残りのドンさんは復興計画のかなり上位の責任者になってました。
ところがこの娘と息子は、復興区域外に出ちゃいかんと言われていたのに早速もとの家に出かけちゃいます。これだからゾンビの怖さを知らん連中は……と、思いきや、なんと家には死んだはずのママが!
検査したところ噛まれた痕があり、ウイルス保菌者でもあるのに、遺伝子上の奇形かなんかで免疫があったので大丈夫だったそうです。まあ噛み付かれた程度だから助かったわけですが(普通食われてるよ)。
ところが、当然妻の生存を知ったドンさんはビックリです。そりゃそうだ。ゾンビに襲われた妻を見捨てて逃げたんだから。
そんなわけで、ドンさんは妻に会いに行きます……こっそりと。だってあの人、責任者だから病室のセキュリティも通れちゃうんだぜ!?
てゆーか米軍、妻が保菌者とわかった時点で監視くらいつけとけよ! 信じられないよ!
そして見捨てた妻にそれでも「愛してる」と言われたドンさんは……キスしちゃうんですよね……このウイルス、唾液とか血液で感染しちゃうのに……。
しかもこのウイルス30秒以内に感染・発病しちゃうんだなー。
一瞬ですよ。でもってドンさんはそのまま奥さんを食い殺し、駆けつけた兵士を襲い、病院内はあっとゆーまにウイルスまみれ。
そしてドンさんの娘&息子は他の住人ともども避難しますが、そこもドンに襲われ(あーキー持ってるよねあの人) 、もはやロンドンは阿鼻叫喚の地獄絵図。
米軍の狙撃兵は何とか感染者だけ殺そうとしますが、逃げ惑う人々の中から感染者だけなんぞ見つけ出せるはずがありません。
だって全員走ってるんだもん。
だからゾンビは走るなよ……頼むから……(涙)。
そんなわけでついに米軍はロンドン封鎖、感染者も生存者も関係なく殲滅を決意。
しかし米軍の医療研究者の女性は、ドンの息子と娘は免疫がある可能性があり、ワクチンを作れるかもしれないと二人を逃がそうとします。罪もない人を殺すことが嫌になった狙撃兵もこれに加わり、4人は狙撃兵の仲間がヘリで助けに来てくれる場所までなんとか逃げようとするのです。
しかし途中、米軍の攻撃から逃れた感染者達に襲われ……つかパパまだ生きてたのか。
そして約束の場所へたどりついたのは姉弟のふたりだけ……ヘリの兵隊は、基地に戻れば撃墜されるからと英仏海峡を越えようと……するんですが……。

28日後。
走る走るゾンビ、エッフェル塔に向かって。
あああウイルス、海を越えちゃったー!!
あの姉弟、やっぱ保菌者になっちゃってたのかなー……(もう血まみれで何が何やらでしたから噛まれたかどうかよくわからなかった)。
前作「28日後……」は希望を感じさせるラストシーンだったんですが、こっちは逆に希望全否定ですね。
でも話はわりと好きかもです。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
ニコラス・ケイジ, ヘレン・ミレン, ダイアン・クルーガー, ジョン・ボイト, ジョン・タートルトーブ
B0014VPA40
ああ、うん、まあ面白かったんじゃないですか。
と、ひとことで済ませることが可(笑)。
しいて言うと今回の敵がなんか結局ヤなヤツのような意外といい人だったような、微妙な感じでしたよ。エド・ハリスかっこいいのになー。

| | Comments (0)

June 22, 2008

ゾンビ映画2本立て

最近海外ドラマ続きだったので久しぶりに映画を観ようと思ったらネットレンタルから届いたのはどっちもゾンビ映画でした。それはそれでなんかこう。

ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】
サイモン・ペッグ.ケイト・アシュフィールド.ルーシー・デイヴィス.ニック・フロスト.ディラン・モラン, エドガー・ライト
B00163IIV8
アマゾンのレビューがすごく評判良かったのでレンタルしてみました。
が、まさか吹き替えしかないとは思わなかった。
字幕派の私としては正直この時点でもうダメダメでした。
ゾンビ映画のパロだそうで、冴えない男ショーンが友人や恋人と一緒にゾンビと戦う話。なんか違う気もしますが。
あまりにもゾンビに気付かないショーンに「後ろ! 後ろ!」と叫ぶこれは懐かしいドリフのオバケ屋敷状態。
本当は切ないシーンもあるんでしょうが……吹き替えはどうもなあ……。
ラストのオチがブラックでしたね。

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
ウィル・スミス, アリーシー・ブラガ, ダッシュ・ミホック, フランシス・ローレンス
B001510MB0
登場人物の少ない映画だなー。というのが第一の感想。
ガンの治療薬が実は恐るべき殺人ウイルスで感染した人は90%が死亡、残りはゾンビになっちゃって(いや死んでないんだから正確にはゾンビじゃないらしいんですが)、NYで生き残っているのは研究者で免疫があるロバートひとり、というお話。
妻と娘の忘れ形見である犬だけがパートナーで、マネキンをあちこちに配置して話しかけたりとひどく淋しい暮らしです。
でも治療の研究は続けていて、ゾンビの女性を罠をかけて捕まえたらどうやらそれがボスの恋人だったらしく、逆にゾンビが罠を覚えて襲われたり。
犬が死んじゃったのはすごく辛かった……(涙)!!
それでもうヤケになった彼がゾンビに襲われて死にそうになったところへ生存者2人が現れました。あらびっくり。

水原「なんだ地球最後の男じゃないじゃん」
妹「ああ、じゃあ治療薬を作って伝説になったというオチだな

わが妹ながらこういうオチのヨミは早いんですよ、ええ。
まあ実際、娘に助けられはしましたが、娘がゾンビたちに後をつけられてたせいで見事襲撃されましたよ。
てゆかゾンビも群れを作って命令するボスまでいるあたり、進化してるらしい。罠も作ってたしなあ。
そんな中、ついにウイルスの治療薬が完成したことが判明。
ロバートは二人に血清を託して生存者がいると噂の村へ旅立たせ、自分は犠牲となったのでした……。

妹「最後の最後に出てきた女がいいとこどり!?
水原「私はゾンビの進化の芽が摘まれてしまったことの方が気になるなー

そんな映画でした(笑)。
あとなぜか特典にコミック版がついてて、ウイルスに侵された世界各地の悲劇がショートストーリーが読めます。ちょっと面白い試みでした。

| | Comments (0)

May 17, 2008

ipod nanoから~今日の1曲

久々のオススメは洋楽2連発。

As I Am
Alicia Keys
B000VEYJP2

Alicia Keys - As I Am - No One
もうけっこう前の曲になっちゃいますがアリシア・キースの『No One』は超名曲。

Bleeding Love
Leona Lewis
B000WC4AMK
Leona Lewis - Spirit - Bleeding Love
レオナ・ルイスの『Bleeding Love』。次代のマライア・キャリーと言われる歌唱力はさすが!

でも一番のオススメは実はアニソン(笑)。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大
B0015DQFP0
マクロスFというSFアニメの中の登場人物が歌っている、という設定らしいです。
アマゾンのランキングに登場してて、カバーが印象的だったのでYouTubeで試聴してみたらこれがなかなかハマりました(笑)。
iTunesに入ってないのが残念。
とりあえず聞いてみてください。
歌詞の意味は正直サッパリですが、聞いたら絶対「射手座☆午後九時Don't be late♪」が頭から離れなくなっちゃいますから(笑)。

| | Comments (1)

«お小遣い稼ぎ(入金メモ)