« 『アンダーワールド』~夜の住人たちの戦い | Main | 幻想水滸伝4プレイ(見学)日記・15 »

September 21, 2004

『ミニミニ大作戦』~ミニクーパーでかっとばせ!

ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション

発売日 2004/01/21
売り上げランキング 2,828

Amazonで詳しく見るB00009XLKU

ルパンが好きな人ならきっとこれも好きだと思う(笑)。
『オーシャンズ11』みたいなスペシャリストたちが集まって華麗に獲物を盗み出すお話です。
鮮やかな計画を立てるチャーリー、金庫破りのジョンの娘ステラ、コンピュータの天才に爆薬使い、カーチェイスの達人と、それぞれがスペシャリストでもある泥棒たち。
冒頭ベニスでの盗みの場面も「鮮やか!」の一言。
あくまでも目的は「盗み」で人を傷つけることはしない、なんともスマートな彼らの鮮やかな手口。
そしてハリウッドでは、タイトルにもある「ミニクーパー」が大活躍!
このミニクーパーがめっちゃイカしてるんだって!!
赤、白、黒の3色揃って並んでる様子は、めっちゃキュート!
しかも可愛いだけじゃないんだから、とばかりに地下鉄も下水道もとんでもないアップダウンもすごい馬力ですっとばします。
ハッカーや爆薬使いの見事な大技には思わず拍手、ミニクーパーの疾走、そしてラストの鮮やかな締めは本当にルパンを思い出したり(笑)。
大物俳優がいなかったり日本語タイトルがいまいちだったりであまり目立たなかった感のある作品ですが、
私はかなり好きだー!
ラストの盗みなんか思わずリプレイしちゃいましたよ(笑)。
ルパンの真髄はアクションよりあっといわせる盗みの技にあり、と思われる方にはぜひオススメの一作です。

|

« 『アンダーワールド』~夜の住人たちの戦い | Main | 幻想水滸伝4プレイ(見学)日記・15 »

Comments

はじめまして。katsuと申します。

私もこの手の映画は好きでミニミニ好きです。アイデアとか相手を出し抜いて目的を達成してしますのは気持ちいいです。
タイトルはitarian job原題みたいですが、なぜか日本名はミニミニ。でも、面白かったですね。

ではでは、お邪魔しました。

Posted by: katsu | September 26, 2004 at 01:54 AM

katsu様、初めまして。感想ありがとうございます。
私も昔からこういうアイディアが効いた話が好きなのです。主人公たちが殺しをしないのもいいですよね。
続編を作るという噂もありますが、その時にはぜひ映画館まで見に行こうと思っています。
それでは。

Posted by: 水原 | September 27, 2004 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『アンダーワールド』~夜の住人たちの戦い | Main | 幻想水滸伝4プレイ(見学)日記・15 »