« 新会社になってもお約束はお約束 | Main | ゴールはまだ見えない »

October 02, 2004

相容れない人々

後輩と話をしてました。

後輩「僕、○○君とは合わないんです」
水原「そう? 不器用だけどいいコだぞ」
後輩「なんというか相容れないんです」
水原「ふうん……じゃあ今週は△△ちゃんがいなくて二人で作業は辛かったろう。でも来週は彼女も帰ってくるし」
後輩「いまひとつ一緒にいて落ち着かないんですよねー。同じO型のせいか」
水原「……ほう」
後輩「どうも相容れなくて」
水原「つか君と相容れる人間はいるのか?
後輩「たくさんいましたよ! 学生のときは!
水原「社会人なら会社の人間と相容れる努力をしろよ

最近甘ったれた坊ちゃんが多くて困る。

|

« 新会社になってもお約束はお約束 | Main | ゴールはまだ見えない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新会社になってもお約束はお約束 | Main | ゴールはまだ見えない »