« 『電車男』~電車よ、勇気をありがとう! | Main | 『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』~死んでるみたいに生きたくない♪ »

October 16, 2004

猫の爪切りは難事業

猫用ネイルアートという言葉に思わず反応してしまいました、猫バカです(笑)。
といっても「猫にネイルアートなんかしようと考えたのはどこの馬鹿だ!?」という憤りでもって見てみたわけですが(ペットに服とか着せるの嫌いなんですよ)(でも雨の日の犬のレインコートだけは可(笑))。
したらネイルアートというよりは、爪にかぶせるキャップらしいんですけどね。
ウチの大猫さまも、爪がフローリングでかつかつ言うしかなりの巻き爪なのでよく切るんですが、そりゃものすごく暴れるんですよ。なので爪切りも大変です。
家族で猫を押さえ込んでの一大イベント(笑)。
そしたらこれ、私も引っ掛かれないし猫も楽で案外いいかもしれないと思ったんですが。

爪が伸びてきたら切らなきゃならんのは同じじゃなかろうか……。

|

« 『電車男』~電車よ、勇気をありがとう! | Main | 『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』~死んでるみたいに生きたくない♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『電車男』~電車よ、勇気をありがとう! | Main | 『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』~死んでるみたいに生きたくない♪ »