« SEのお仕事・2 | Main | 『蜃気楼の旅人』~どこかで見た記憶喪失 »

December 10, 2004

成果主義なんて大嫌い

さて公務員は本日ボーナスだったようですが、ウチは来週の月曜です。

後輩「水原さん……今度のボーナスは期待してますか?」
水原「……それは非常に難しい問題だな」
後輩「でも水原さん、今回の大規模プロジェクト担当だったんだからきっと上がってますよ!」
水原「……まあ、最初の評価の段階で、その分は積んでくれると思うんだ」
後輩「そうですよ!」
水原「で、積んだ分からエラー分を引くといったいどれくらい残るのかと
後輩「……そんなに、エラー出しましたっけ?」
水原「エラーの本当の災難は、忘れた頃にやってくるんだ……(涙)

|

« SEのお仕事・2 | Main | 『蜃気楼の旅人』~どこかで見た記憶喪失 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« SEのお仕事・2 | Main | 『蜃気楼の旅人』~どこかで見た記憶喪失 »