« 『トゥー・ブラザーズ』~トラだ、トラになるんだ! | Main | 『片想い』~それは永遠の »

March 23, 2005

『呪怨2』~いまさら見るんじゃなかった

呪怨2 劇場版 デラックス版
酒井法子 清水崇 新山千春 堀江慶

ジェネオン エンタテインメント 2005-01-26
売り上げランキング : 5,902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何でこんなもん送ってきやがったネットDVDレンタルサービス(希望リスト登録しておくと優先順位の上から送ってくるはずだが今回ほぼ最下位)(ただのリストの枚数稼ぎだったのに)、と聞いてみたくなるよーなラインナップですがまあヒマなんで見てみました。

まずは『呪怨2』。

わけわかんねえよ。

えーと? 今回のヒロインはホラー映画によく主演してる京子という女性。
で、彼女が例の殺人事件があった屋敷に取材で行くと、またもかやっちの呪い発動(我が家では伽椰子は
こう呼ばれています(笑))。
次々と死んでいくスタッフたち。
なのになぜ京子だけは無事なのか。
そして事故で流れたはずの子供がなぜか再び腹に宿り、生まれてきたのは……。

ってなぜ俊雄じゃなくかやっちが生まれるのさ?

え!?
つーか俊雄どこいったの俊雄!?
謎だなあ……。
しかし前回もわけわからない映画でしたが、今回はわけわからない上に全然怖くない。
それってホラー映画としてどうなのよ。
血まみれのかやっちが人間蜘蛛と化して階段降りてくるなんてもう慣れちゃったのよ!
白塗りの子供がそのへんぼーっと立ってるのも慣れたの(涙)!
むしろこう、ビデオをチェックしてたら映ってるヒロインがかやっちぽくなってたとか、カツラの髪が伸びてたとか、なんかこう「……あれ、今!?」て感じの方が絶対怖いんだって!
間違ってるよこの映画!

ホラーとしての方向性が間違ってる(涙)。

まあそんな様々な不満を残しつつエンディング。
そしてメニューで特典とか選ぼうとしたら、その時の音がかやっち登場時の「かかかかかか」みたいな音で(あれって何の音?)(骨が鳴ってんのか?)。

水原「ヤな音使ってんなあ」
妹「まあまあ。『もののけ姫』の木霊のよーなもんだと思えば
水原「ああそう思えば別に怖くもなんともないなあ

ここまで馬鹿にされるホラーがあってもいいのかと思います(笑)。

|

« 『トゥー・ブラザーズ』~トラだ、トラになるんだ! | Main | 『片想い』~それは永遠の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『トゥー・ブラザーズ』~トラだ、トラになるんだ! | Main | 『片想い』~それは永遠の »