« 日韓友好イベントをドタキャンしといて何が『姫』 | Main | 『BECK』~最高にアツい奴ら!! »

November 03, 2005

『サハラ』~原作よりアルが可愛い(笑)

B000A16D46サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
マシュー・マコノヒー クライヴ・カッスラー ブレック・アイズナー

アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WHOの医師エヴァはナイジェリアで発生している謎の病気の原因が隣国マリにあると睨んでいたが、突然暴漢に襲われたところをNUMA(国立海中海洋機関)のダーク・ピットに救われる。
南北戦争時代に財宝を積んで旅立ったと言われる謎の幽霊船を追ってマリに行くというピットたちに同行するエヴァ。
だがマリの独裁者が彼らを抹殺すべく追っていた。

原作のダーク・ピットシリーズはひととおり読んでますが、ピット役はけっこうイメージあってましたね。
意外だったのが親友のアル・ジョルディーノ。
私の原作のイメージはもっと筋骨たくましいタイプなんですが、まさかあんな可愛い人になっていようとは(笑)!
ダークとアルはひたすらヒロイン無視していちゃついてるようにしか見えません。
うんまあ原作でもけっこうラブラブですけどね(笑)。
ストーリーとしてはわりとオーソドックスかな。
銃撃戦あり砂漠の冒険あり宝捜しありで盛りだくさんだし。
ダークとアルは世界中どこに行っても生きて帰ってくるね(笑)!
ただ奇病の原因を作った工場の社長と独裁者と戦うって方がメインになっちゃって、肝心の宝捜しはさらっと終わったかも。
というかあのお宝って、世間に発表してこそ価値が出るんじゃ……。
あとNUMAって国立の機関だったと思ったのに、これだと民間になってる……あれ?

|

« 日韓友好イベントをドタキャンしといて何が『姫』 | Main | 『BECK』~最高にアツい奴ら!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日韓友好イベントをドタキャンしといて何が『姫』 | Main | 『BECK』~最高にアツい奴ら!! »