« 『バタフライ・エフェクト』~運命を変えた蝶の羽ばたき | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »

December 24, 2005

アメリカのITMSで曲を買った!

ipod nanoを買ってかれこれ2ヶ月。つまりITMSで曲を買うようになってかれこれ2ヶ月。
邦楽が少ないのはまあいたしかたないとして、洋楽が少ないのはものすごく納得いかねえと思っておりました。
『トゥルー・コーリング』を見て以来ずっと主題歌が欲しくて、日本のITMSにリクエストしていたんですがちっとも入る気配がありません(『CSI:マイアミ』の主題歌と挿入歌は日本のITMSでも買えたんですけどね)。
そのうえクリスマスシーズンだからとワム!の『ラスト・クリスマス』を買おうとしたらそれすら日本のITMSじゃ売ってない!
日本のレコード会社が先に販売権獲得してるとか事情があるのかもしれませんが、納得いかない!
そのうえ『バタフライ・エフェクト』というDVDがとても素敵だったのでエンディングに使われていたオアシスの曲を買おうとしたらこれも売ってない!
さすがに堪忍袋の緒が切れまして。

前々からどうしようか考えておりました、アメリカのITMSの曲を買う方法をついに実行しました。
ITMSは基本的にその国に住んでいなければ買えないので、日本のアカウントではアメリカの曲は買えません。
しかしアメリカのITMSミュージックカードを入手し、まああれだ、私はアメリカに住んでますよーと登録してしまえば(笑)実はアメリカのITMSの曲も買えるのですよ。
詳しい方法はリンク先に書いてありますので、興味ある方は思い切って!
ミュージックカードはクレジットカード決裁で数分で番号が送信されてきます。
アメリカの住所は一応実在のものでなければならないらしいので適当に某銀行のロサンゼルス支店の住所を入れてしまいました(すんません)。
ところがzip code(郵便番号)がその銀行のHPにはなかったのでアメリカの郵便番号検索とかするはめになってちょっと手間取りましたがね(笑)。

でもおかげで無事『トゥルー・コーリング』の主題歌、『Somebody Help Me』を入手できましたよ! やったー!
嘘をついてちょっと良心咎めなくもありませんが(苦笑)、2ヶ月も我慢したんだし、縄張り争いでちっともITMSに曲を提供してくれない日本のレーベルも悪いと思うのです。
SME、年内に楽曲提供とか言ってなかった……?

|

« 『バタフライ・エフェクト』~運命を変えた蝶の羽ばたき | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『バタフライ・エフェクト』~運命を変えた蝶の羽ばたき | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »