« 『ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ』~隠れてません | Main | 『24 シーズンⅣ・5~8話』~メルトダウンを阻止せよ! »

January 28, 2006

ipod nanoから~iTunesの楽しみ方

B0009W5JD2Move Along
The All-American Rejects
Interscope 2005-07-12

by G-Tools
Dirty Little Secret iTunesでの試聴はこちら


B000AYEI5YBack to Bedlam
James Blunt
Custard/Atlantic 2005-10-04

by G-Tools

ipodを買ってiTunesに登録し、ネットで曲が買えるようになったのはいいけれど、まだまだ国内レーベルの提供楽曲は少ないのが現状です。
つまり私が希望するところの「テレビや有線で聞いて「いいな」と思った曲をさっと検索・すぐ購入」にはまだ程遠いということなのですよ。
そしたらiTunesってあんまり役に立たないじゃん!と正直思ったんですけどね(笑)。

iTunesをダウンロードしてから、パソコンで音楽を聴く機会が増えました。
といってもそれほど音はよくないので、ほとんど聞き流し状態、喫茶店のBGMとあまり変わりません。
大体ネットとか何か文章書きながらですから。
でも何百曲も入っていても、同じ曲ばかりじゃなんとなくつまらない。
それで思い出したのがちゅねともというフリーソフトです。
手持ちのアルバムからipodに落とした曲のアルバム画像等を拾ってくることのできるソフトですが(この機能は最初しか使いませんでしたが)(や、だって画像もそれなり容量くうし)(ジャケットのデザインが気に入ってるのだけにしちゃいました)、この中に「iTunesのTOP100を連続試聴できる」という機能があるのです。
当初は30秒ずつなんて意味ないじゃん、と思ってあまり使いませんでしたが、BGMとして聞くならそう悪くありません。
そうして何度も聞いていると、意外とお気に入りの曲が見つかったり。
それでダウンロードしたのが今回の曲です。
特に2曲目のJames Bluntがオススメなんですけど、これアメリカのiTunesにしか売ってなくて……(涙)。
「You're Beautiful」という曲が本当に美しいです。
めちゃくちゃオススメ!
amazonならreal playerで試聴できますよー。

|

« 『ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ』~隠れてません | Main | 『24 シーズンⅣ・5~8話』~メルトダウンを阻止せよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ』~隠れてません | Main | 『24 シーズンⅣ・5~8話』~メルトダウンを阻止せよ! »