« 韓国人へのビザ恒久免除化絶対反対 | Main | 『長い長いさんぽ』~おやすみ、ゆず »

January 17, 2006

『セント・ニコラスのダイヤモンドの靴』~サンタさん、石岡君の長靴に御手洗を!

4041682096セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴
島田 荘司
角川書店 2005-12

by G-Tools


大晦日にコンピュータセンターで仕事だった時、途中時間が空くからと持っていった本。
実際は予定外のエラーが出まくりでほとんど間なぞ空きはしませんでしたが、でも1時間で読めました。
島田先生……最近手抜きしてない……?
なんか読者が御手洗&石岡君が読みたい言ってるから、昔の話でちょっと人情入ってりゃいーやーとか思ってない(涙)!?
かの『数字錠』を読んだ人間を舐めてもらっちゃ困りますよ、ホント。
私は現在のふたりが見たいんだ!
さらに言うなら世界的に活躍する御手洗なんか見なくていいんだ!
私はすべてをなげうっても石岡君の隣にいてくれる御手洗が見たいんだよ(涙)!
たとえそれが世界的損失だとしても!
石岡君が「君にしかできない研究がたくさんあるんじゃないのかい」と言っても、「何を言ってるんだい石岡君! 君の同居人であることなんて、それこそ世界中でいったい僕以外の誰ができるというんだい!」くらいのことを言ってのける御手洗に会いたいんだー(涙)!

で、長靴がどうしたって……?(いったい何を読んでたんですか水原さん)

|

« 韓国人へのビザ恒久免除化絶対反対 | Main | 『長い長いさんぽ』~おやすみ、ゆず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 韓国人へのビザ恒久免除化絶対反対 | Main | 『長い長いさんぽ』~おやすみ、ゆず »