« 肌は女の命 | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »

January 09, 2006

『24 シーズンⅣ・1~4話』~ジャック・バウアーの帰還!

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド
B0002XD5Y8

さてようやく見ましたよ、『24』シーズンⅣ!
やっぱり見始めると一気ですね!
以後ネタバレありなのでこれから見たいという方はご注意下さい。
といっても4時間一気に見ると、我ながらどこで何が起きたんだったかよくわからなくなってきてますが(笑)。

ウイルス事件から1年半、ジャック・バウアーはCTUを離れ、国防長官へラーのスタッフとして働く傍ら、彼の娘・オードリーと恋仲になっていた。
へラーの代理として彼が古巣のCTUへ戻った時、列車を爆破したテロリストが捕まり、彼を尋問したジャックはテロリストの本当の目的がヘラー長官である事を知る。
だが時遅く、ヘラー長官とオードリーは誘拐され、ジャックは二人を救出すべく一時的にCTUに復帰する。
一方、ハッカーのアンドリューはハッキングでネットに奇妙な動きがあることを知り友人のクロエに連絡するが、彼はその後誘拐されてしまう。
ジャックはこれがヘラー長官誘拐と関係あると睨み、独断で彼を誘拐した犯人を追うが……。

えー、まずCTUが知らない人だらけになっている。
前作までのスタッフってクロエしかいないじゃん!
後は全部入れ替わってます。
さ、寂しいのう……(涙)。
新支部長の女性エリンは慎重派というか、ジャックとは全く反りが合わず、結果ジャックはクロエに情報を流させて独走することに。
てゆかクロエがたくましくなってる……!
前作では有能ではあったけどちょっとイタいタイプだったのに、今や支部長とも堂々と渡り合うように!?(まあ相変わらず変わり者と思われてはいるようですが(笑))
ジャックの後釜、つまり現場担当のチーフになったロニーなる人物は、自分の方がテロリストと間違われそうな面構えで、正直、「あーこれは途中で絶対死ぬなー」と思ってましたが(笑)、まさか第2話でご臨終とは。(展開早いなおい)
あ、あと大統領も変わってたっけ。
前回パーマーさんが引退しちゃいましたからね。残念。(でも後半登場らしい)

さてひたすらアンドリュー誘拐犯を泳がせて追跡にこだわるジャック、途中主犯格が離れたのでアンドリューを放置して追いかけそうになりますが、何とか思いとどまってくれます。ああよかった。それは幾らなんでもひどいよジャック。
でもジャックがライフル撃てるとは知りませんでした(笑)。
さてその後、くっついて追跡すると気付かれるからとクロエに衛星画像を要求するんですが、クロエだって自分の仕事はあるしそもそもジャックに協力してることは秘密だしってのもありますが、なっかなか映像がつなげません。
で、ガソリンスタンドと併設のコンビニに入った犯人を「何とか足止めしておく」と言ったジャックが何したかっていうとですね。

コンビニ強盗です。

……普通相手の車をパンクさせるとかしない!?
つか普通に目出し帽持ってるあなたは何なのジャック!?
足止めに強盗!?
さすがに開いた口が塞がりませんでした。
しかもあなた、なっかなか衛星が繋がらないんだこれが(笑)。
30分もかかっちゃって、その間に警察来ちゃうわ応援部隊来ちゃうわでまあ大変。
なんとか誘拐犯人を連れ出して放り出し、衛星画像での追跡に成功しましたが、その途端クロエはバレて拘束されました。
そんでもってジャックは警察に捕まりました。
……そら人質として連れ出した男の車にいつまでも乗ってたら捕まるだろうよ……。
しかもあなた、臨時復帰だから捜査官バッチ持ってないと来たもんだ。
相変わらずの出たとこ勝負で涙が出てきます。
うん……まあいいんだけどね……それがジャックだしね……(涙)。

その他としては、家族ぐるみテロリストの息子の恋の行方が大変なことに。
つーか一家そろってテロってどゆことよ。
朝ごはんの席でスクランブルエッグとか食べながらテロの実行の話してんだよ!?
嫌だこんな家(涙)。
イスラム系の家族で、4年も潜伏してテロの準備をしてきたんですが、10代の息子・ベルースはアメリカ人の少女と恋をしていたわけですよ。
当然テロリストの両親は反対していたんですが、偶然彼女がベルースの後をつけて長官誘拐のアジトを知ってしまうんですね。まあそんなこと本人は知りはしませんが。
何とか彼女を助けたいと願う息子ですが、両親はもうやる気満々です。
つかママンが怖いよ(涙)!
息子に銃を与えて「後始末は自分でしなさい」と言いながら、息子が彼女を連れて逃げ出そうとするのを見越して毒を盛ってやがりました。
やると思ったが……(汗)。

てなわけで、ジャックとクロエ大ピンチで4話まで終了。
次はどうなるのー!
やっぱり『24』は一気見だよね……!

|

« 肌は女の命 | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 肌は女の命 | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »