« 『王様の仕立て屋~サルト・フィニート』~男はスーツ! | Main | ipod nanoから~iTunesの楽しみ方 »

January 26, 2006

『ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ』~隠れてません

B000BIUDUIハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ロバート・デ・ニーロ ジョン・ポルソン ダコタ・ファニング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-01-07

by G-Tools

『ヒデアンドシーク』と読んだ人手を挙げてー(涙)。

妻が自殺したあと、デイビッドは一人娘のエミリーを連れて郊外へ引っ越した。
心に傷を負ったエミリーは近隣の少女とは親しまず、「チャーリー」という空想の友達の話をするようになる。
だがやがて妻が死んだ2:06になると奇妙な出来事が起きるようになり……。

「衝撃の結末は誰にも教えないで下さい」ったって他に結末ないだろうこれ。

最初の方は地味にデイビットがご近所さんと知り合ったり、たまに浴室に落書きがあったりって程度なのでひどく退屈です。
前半はほとんど本読みながら見てました(笑)。
やっと、デイビッドが知り合った女性・エリザベスが死んだところから見られるようになりますが。
まあ実際は「チャーリーは本当にいるのか?」「チャーリーの正体は?」ってドキドキさせようって映画なんでしょうが、そんなもんすぐにわかるよ……というか他にいないって。
というわけで素敵に二重人格のパパから必死に逃げるエミリー。
NYで診てくれていたセラピーか何かの女性に救われ、事件後はふたりで暮らしています。
けれどラストシーン、彼女が描いた絵の自分には頭がふたつ……。

……ああ、そう。

って感じの映画でした。いやほんと。
で、DVDには別エンディングがあるってんで見てみたんですがこれが単にラスト、エミリーは精神病院に入れられてるだけ。
で、世間の評判てどうなんだろうとAmazon見たら、「DVDだけの特典≪5つの結末(エンディング)≫は、絶対に教えないでください」とあったんですが。
……何が「5つ」?。
別エンディングってひとつしかなかったけど。
なんか『エミリーの宿命』とかわけわからんキャプションついてましたが。
ラストシーン以外にもどこか違ったってこと?
でもあれをもう1回見る気にはならないよ……。

|

« 『王様の仕立て屋~サルト・フィニート』~男はスーツ! | Main | ipod nanoから~iTunesの楽しみ方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『王様の仕立て屋~サルト・フィニート』~男はスーツ! | Main | ipod nanoから~iTunesの楽しみ方 »