« 『長い長いさんぽ』~おやすみ、ゆず | Main | 『SWエピソード3 シスの復讐』~かくて彼はそうなりき »

January 21, 2006

ミニバブル?~ちょっと待てそのオートサーフ

貧乏です。
水原さんの会社は昨年合併しまして、その際に新しい給与体系として『裁量労働制』を取り入れました。
これはつまり「あなたの地位や経験からいって毎月の残業は××時間くらいで収まるはずなんだよね。だから最初から毎月の給料にその分の残業代を入れて払ってあげるけど、超過した分の残業代は出ないから」という、残業がない時はいいが残業が山のようにあるときは呪い殺してやろうかと思う仕組みです。
まあともかく、そんなわけで毎月の振込み額はちっとも変わらず、めっきり給与明細を見る楽しみも減りました。
しかし貧乏には変わりないので残業以外に稼ぐ方法を見つけねばなりません。
最近は株が大流行ですが、水原さんは金銭に対する執着がある反面、非常にめんどくさがりなので基本的に株には不向きなのです。飽きっぽいし。
てわけでまあ気が向いた時に出来る懸賞応募とか、買い物でポイント貯めるとか、あとは本やDVD紹介のアフィリエイト料がごく稀に入ってくるくらいなんですが、ふと『ネットでお小遣い』とか調べてみたら、最近はアフィリエイトのほかにオートサーフなるものが大人気だと知りました。
なんでも「1ヶ月で××万稼ぐことも可能!」だそうで、どんなもんかと調べてみたんですが。

・海外のオートサーフサイトに投資する(少額から可能)
・指定されたサイトを決められた期間オートサーフ(閲覧)する
・その後、投資した金額に利率10%↑の利息がついて返ってくる
・自分のサイトやブログ経由で登録した会員がいると紹介料がもらえる

……これ、信用できるの?
いやだって常識で考えて、広告サイト流し見するだけで全員にそんな高額の利息がついてくるなんてありえないじゃん!
「それは投資されたお金を元に運用のプロが資産運用してるからだよ」って言うんですが、それならそもそも広告サイト見る必要ないだろう。
だっていまどき、広告サイト見るだけでお金がもらえるなんてないよ?
どこのサイトやブログにもたくさんの広告バナーがあったりするけど、成約した場合か、せめてクリックしないとポイントやお金はもらえません。
それなのに、英語サイト見ても内容がわからない人の方が多いだろう海外の会員を大量に受け入れるのって怪しくないですか。
おまけに会員を紹介すると紹介料がもらえるって?
……ねずみ講?
そもそもどんな運用のプロだろうと、常にそんな利益を上げ続けるなんてできるはずないですよね。
普通に考えれば利息がつかないことだってあるし損することだってあるはずなのに、会員全員に最初からそんな高配当が約束されてるなんて無理っていうか、村上ファンドだってビックリの配当率じゃん。
つまり疑われるのは、「入金があったよ!」と言っている人の口座に入金されたお金は、運用された利益ではなく、実は新しく会員になった人が投資したお金じゃないの?ってことです。

実際利用している人や紹介しているサイトを見ると必ず「突然サイトが閉鎖してしまうこともあるし自己責任で」って
書いてあるんですけど。
確かに自己責任なんだけど、これだけ「儲かるよ!」ってあおっといて自己責任て……なんかな……。
閉鎖する可能性があるってことは先に登録してある程度儲けた人だけが得をするわけで、だからこんなに頑張って宣伝してるのかなと思ってしまう。
いやだって昔から言うようにそんな美味い話があったら他人になんか教えないと思うんですよね。
実際皆、「なぜこんな高配当が可能なのか」って疑問を持たないのかなあ。
幾つかは安定した配当を続けているサイトもあるらしいけど、ライブドアと一緒で(笑)「いつか破綻する」と思う。
そして「その前に稼げ!」という人間にはなりたくないなあ、と思うのでした。

|

« 『長い長いさんぽ』~おやすみ、ゆず | Main | 『SWエピソード3 シスの復讐』~かくて彼はそうなりき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『長い長いさんぽ』~おやすみ、ゆず | Main | 『SWエピソード3 シスの復讐』~かくて彼はそうなりき »