« 『24 シーズンⅣ 第21~24話』~So long Jack? | Main | 『だらだら毎日』~こんな日々がずっと続くなら »

March 06, 2006

ipod nanoから~今日の一曲

アルティメイト・コレクション
ザ・フー
B00006HBEE

ザ・フー - The Who: Ultimate Collection - Won't Get Fooled Again

ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ
イアン・ブラウン
B00005LL9Y

Ian Brown - Ian Brown: The Greatest - Forever and a Day

今日はただいまテレビ東京で放送中の海外ドラマ『CSI:マイアミ』の主題歌と挿入歌から。
CSIは言ってみれば科学捜査班。証拠を調べ科学的に犯人を導き出す、鑑識+刑事という役どころかな?
シーズン1は既にDVDで見ておりまして、チーフのホレイショさんの大ファン!なのですよ♪
もともとはラスベガスを舞台とする『CSI』のスピンオフとして作られたシリーズなのですが、ベガス編より先にマイアミ編を見始めたせいもあってか私はホレイショさん贔屓です。
NY編はまだwowowでしかやってませんしね(涙)。

それにつけても音楽がかっこいいのがまたこのドラマの特徴で!
主題歌はザ・フーの『Won' t Get Fooled Ageain(無法の世界)』。
クールに見せて実は熱い(笑)ホレイショさんと、常夏のマイアミのイメージにぴったりです♪
その他、挿入歌として使われる歌もなかなかの出来。
特にお気に入りは第17話『復元 不可解な音』で使われたイアン・ブラウンの『Forever And A Day』。
すごく渋くてかっこいいのですよ!
アルバムの目玉はちょっと怖いですけどね(笑)。(ITMSで買うとジャケットついてきます)

そんなわけで曲も話も素敵な『CSI:マイアミ』をどうぞご贔屓に…………って吹替え版の声がイメージちーがーうー(涙)!!(このためにDVDレコーダー買ったんだよ私!?)(ああお願いヘラルドさん早くシーズン2・3もDVD出して……(涙))

|

« 『24 シーズンⅣ 第21~24話』~So long Jack? | Main | 『だらだら毎日』~こんな日々がずっと続くなら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『24 シーズンⅣ 第21~24話』~So long Jack? | Main | 『だらだら毎日』~こんな日々がずっと続くなら »