« 『誰か Somebody』~暗い、暗いと云ひながら | Main | 『とりぱん』~あなたの庭にもポンちゃんが »

April 29, 2006

『Mr.&Mrs.スミス』~夫婦喧嘩は華やかに

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット ダグ・リーマン アンジェリーナ・ジョリー
B000AOTWLE

コロンビアで出会い結婚したジョン・スミスとジェーンのふたりは結婚6年目。
だが実はふたりともプロの殺し屋であることを互いに隠している。
しかしとある任務で鉢合わせてしまい、「正体を知った相手は抹殺する」という指令に従い殺し合いを始める。

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーって現実にもカップルになって今度赤ちゃんが生まれるんですよね(結婚……はまだしてないんだっけ?)。
そんで映画の方はというと、これは要するに壮絶な痴話喧嘩なんだな(笑)。
内容はないです。
あらすじまんま。
ジェーンの方は女ばっかりの組織に所属しているっていうくらいの違いかな?
正体がバレたとき、銃を構えながら「ハニー?」と呼びかけるジョンがいい(笑)。
ジェーンも正体がバレたあとの方がいきいきしてます(笑)。
エレベーター墜落させてホントにジョンを殺しちゃったと泣いてたのにそこへジョンがぴんぴんして現れたらすぐ爆弾仕掛けたりとかね。
そんでさんざん殺しあった挙句元のさやにおさまった二人ですが、実は最初鉢合わせした依頼が実は互いの組織が「ライバル組織の殺し屋同士が夫婦ってまずいよなー」と協力して二人を殺そうと仕組んだんだそうです。
協力できるなら別に二人が夫婦でもちっとも構わないんじゃとか思ったんですがどうよ。
そして組織は改めて二人を追撃してきます。
二人の家は大爆発、さらにハイウェイ大爆走にホームセンター内で銃撃戦(ロケットランチャー有り)。
こんな派手な真似する殺し屋組織あっていいのか。
ともかく二人は追いつめられて絶体絶命のピンチ!
え、こんなコメディで最後は壮絶な討ち死になんてありなの?と驚きましたが、や、死にませんでしたよ(笑)。
その後何があったか知りませんがふたりしてまた新居建てて幸せにやってるようです。
オープニングと同じカウンセラーにかかってるようだけど、つまり引越しもしてないわけで、組織はどうなったんだろう。
平凡なご近所さんには大爆発の理由とかどう説明したんだろう。
とまあそんなつまんない話は置いといて、派手なアクションとラブコメが見たい方にはオススメです。
そうえいばアンジェリーナ・ジョリーは今年の世界でもっとも美しい人50人に選ばれたそうですが、美人ていうより個性的な顔というか、唇厚いよねー(笑)。

|

« 『誰か Somebody』~暗い、暗いと云ひながら | Main | 『とりぱん』~あなたの庭にもポンちゃんが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『誰か Somebody』~暗い、暗いと云ひながら | Main | 『とりぱん』~あなたの庭にもポンちゃんが »