« ipod nanoから~今日の一曲 | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »

May 24, 2006

『ブレイド3』~最大最強の敵は人間

ブレイド3 スタンダードエディション
ウェズリー・スナイプス デヴィッド・S・ゴイヤー クリス・クリストファーソン
B000B56P1W

吸血鬼との混血でありハンターであるブレイドは吸血鬼の罠にかかり、吸血鬼の下僕の人間を殺した現場を撮影され警察に指名手配されてしまう。
SWATの襲撃で唯一の仲間であるウィスラーが死亡、捕らえられたブレイドはウィスラーの娘とその仲間たちに救われ、吸血鬼が始祖ドレイクを甦らせたことを聞く。

頭使わなくていい映画は楽だ(笑)。
でも今回は吸血鬼さん頭いいですよ。
吸血鬼は死んでも灰になっちゃうので証拠残りませんが人間はそうはいきませんからね。
そして吸血鬼より人間の方がはるかに多いのは当たり前で、人間に追われたらそらブレイド勝ち目ありません。
でもこれまで指名手配されてなかった方が不思議なくらいの暴れっぷりですよねブレイド(笑)。
さて美女(……名前忘れた……)とハンニバル・キングを始め仲間を得たブレイド。
始祖ヴァンパイアが復活したが、同時に吸血鬼を退治するためのウイルスを完成させるのにドレイクの血が必要だということを知ります。
吸血鬼に通じる人間を探し回りますが、その間にドレイクに隠れ家襲われて全滅させられてしまいました。
唯一生きたまま連れ去られたのはかつては吸血鬼の下僕だったハンニバル・キングと、盲目の女性が連れていた幼い少女。
少女を人質にしてキングに情報を吐き出させようということで。
しかしこの少女に対し「今の姿のまま永遠に生きることも出来るぞ」とか言い出しちゃったドレイク様に思わず「ロリコンだ! ここにロリコンがいるよ!」と叫んでしまいました(笑)。
さてキングに仕込んだ発信機を元に救出に現れたブレイドと美女。
バッサバッサと敵を倒しまくり。
いやそれはいいけどキングに武器は?
素手でえらい苦労してましたよキングさん。気の毒に。
にしても吸血鬼は専用武器叩き込むとすぐ灰になるので楽ですね。
武器さえ選べば人間よりずっと効率よく殺せちゃう。
それに紫外線ダメだし、とか思うと実は吸血鬼ってあんまりよくなくないか?
閑話休題。
そんでラスボス・ヴァンパイアの始祖ドレイクとの最終決戦ですが……ちょっと弱すぎないですか?
ラスボスなんだしもう少し強くてもよかったんじゃ。
FFのラスボスなんか倒すのに最低30分はかかりますよ?(あれはかかりすぎだけどな(涙))
そして思い出したようにFBI登場。
そういや指名手配てどうなったんだっけ(爆)。
まさか吸血鬼なんて警察は認めないもの、取り消されはしないよねえ。
ブレイドってば一生お尋ね者。
でもとにかく吸血鬼はウイルス兵器で全滅(予定)(しかしアレ本当に人間に害はないのか)しちゃったらこれからどうするのさ?って思うとこですが、あっさりナレーション。

「だがブレイドの戦いに終わりはない」

終わらないんだ!?

そうするとやっぱ今度の敵は警察でしょうか。
頑張れブレイド!
今度の敵は吸血鬼より手ごわいぞ(笑)!
全体の感想としては、今回ちょっとアクション抑え目だったかなという感じです。
ハンニバル・キングと吸血ポメラニアンがお気に入りでした。
ポメラニアンがすべるとこ最高ですよ(笑)!

|

« ipod nanoから~今日の一曲 | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ipod nanoから~今日の一曲 | Main | ipod nanoから~今日の一曲 »