« ipod nanoから~今日の一曲 | Main | リードメール記録(6/30時点) »

June 25, 2006

リドメするなら腱鞘炎に気をつけて☆

現在リードメールに挑戦中です。
リードメールというのは、広告メールやサイトに出ている広告をクリックして一定時間閲覧するとポイントがもらえて、一定金額たまると換金できるというもので、最近けっこう流行っているようです。
が、これはまああんまりムキにならずのんびりやるのがいいでしょう。
本気で稼ごうと思ったらすごい数のサイトに登録して、広告宣伝してダウンさんつけてとかやらないと無理です。
あんまりやるとクリック性腱鞘炎になるしね(笑)。
私も登録サイトは絞って、今のとこPCサイトは5つ、携帯サイトは3つというところです。
でないとホント1日中クリックしてなきゃいけなくなっちゃいますよ(笑)。
あとPC版はどうしても在宅の方の方が有利です。
お勤めの方は平日夜くらいしかクリックできないから、日中に配信された分は大半が規定数に達しちゃってるのです。
夕方~夜に配信された分だけではなかなかねえ(笑)。
まあそんなわけであまり期待せずポチポチやってると、忘れた頃に入金があって楽しいですよ。
先日、そういやこんなポイントサイトに登録してたんだっけ、今どうなってるのかなと覗きに行ったら2年分で2000円たまってて換金できてすごく嬉しかったし(笑)。
てわけで興味をもたれた方のため、ご参考までに私がやってるPCリドメサイトをご紹介します(携帯サイトは始めたばっかでよくわからないのでまたそのうち)。

Prize-Prize
一番最初に始めたのがここ。
メールまたはサイト内広告をクリックするとポイントがもらえます。
時々アンケート依頼も来ますが、大抵途中で条件に合致しないと言って除外されるのであまり溜まらない……(涙)。
他のリドメサイトに比べてメール配信数は1日1~5通と少ないけど、ひとつの広告が30秒で1ポイント、15秒で0.5ポイントと高めなのでけっこう効率はいいです(1ポイント=1円)。
あと携帯版もあって、こちらは配信数さらに少ないけど(笑)、そのかわりメールは2ポイント。
ポイントはPCと携帯の合算で、換金は500円から。
1月から始めて6月中旬にやっと換金できました♪(携帯版始めたのはつい先日ですが)

流石めーる
最初見たときは2ちゃ○ねるのサイトかと(笑)。
デザインセンスはいまいちですが配信数はダントツ。
1日に50通くらい配信されてます。
まあ私は平日は夜しかクリックできないので2/3くらいは無効になっちゃってますけどね(涙)。
PC広告も数がけっこうあり。
閲覧時間は15秒(PC広告)が0.1ポイント、25秒が0.25ポイント、40秒で0.5ポイント。
Prizeに比べると効率悪いように感じるけど、リドメサイトだとこれが普通みたいです。
配信数が多いから確かにポイントはたまりますしね。
約2週間で200円換金できましたよ。
しかも申請後3分で入金あってビックリでした!
但し会員数が増えすぎて入金処理が大変なので、7月からは500円換金にするそうです。

KING OF LEADMAIL
わりと新しいサイトなのですが流石めーるに迫る勢いだそうで。
配信数は流石めーるにちょっと劣りますが、そのかわり夜でも無効になっているメールが少ないです。
ありがたや(笑)。
閲覧時間は流石と同じで、換金額は500円。

西成広告電信
名前の堅さが気に入って登録(笑)。
閲覧時間、換金額はKINGと同じ。
ここで気に入ってるのは、クリック数が規定に達した広告はサイト内メールボックスから自動で消えること。
覗いた時に入ってるメールは全部有効なので、クリックしても「無効です」と言われてガッカリすることがないのが嬉しい♪
無駄にクリックしなくていいので腱鞘炎には助かります(笑)。
配信数はKINGよりは下だけど、1日1回見に行って5通くらいは入ってます。
のんびり溜めるのにオススメ。

お財布.com
あ、これは携帯サイトだ。PC版もメールが来るそうですが登録するの忘れてました(笑)。
とりあえずは携帯サイトで広告をクリックすると1ポイント貰えるのと、メールクリックで1ポイント~だったかな?
始めたばかりなのでよくわかりませんが、会員は80万人とか。
1日1回お財布ラッキーくじを引くと、何円か入ってたりします。
まだ始めて数日なので最高で2円(笑)。

☆Chance2 mail
ポイントメールとアンケートで稼ぐサイト。
そういや2年くらい前にもこういう「ネットで稼ぎたい熱」にかかって登録したのでしたよ(笑)。
最近放置気味だったのですが先日覗いたら2000ポイント貯まってたのでやったあ!と換金した直後にサービス終了してしまいました。
今後はInfoseekポイントメールに移行されるとか。
これは楽天のお買い物(1ポイント=1円)用なんですよね。
まあ楽天けっこう利用するからいいけど……換金しておいてよかった♪
そういや私もともとInfoseekポイントメールもやってるな。
しかし買い物で100円引きになるより100円もらえる方が嬉しい気がするのはなぜだろう?

Chance it!
これは超有名懸賞サイトですが、懸賞サイトをクリックしたり提携サイトでお買い物するとポイントも貰えます。
1ポイント=0.1円なのであんまり貯まりませんけど(笑)。
私は楽天で買い物する時は一応ここ経由で買ってます。
1年でやっと1000円換金できましたよ。
資料請求とかすればもうちょっと増えるんでしょうけど……。
あーあとあんまりやたらめったら懸賞に応募するのはよろしくないですね。
前に懸賞応募した会社からしつこく勧誘の電話がかかってきて辟易しました。
それ以来ある程度名前の知れた企業やメーカー以外は応募してません。
本命の懸賞の方はとんと当たりませんが……(涙)。

さて今やってるのはこんなとこでしょうか(携帯リドメサイト除く)。
振込先はジャパンネットバンク銀行またはイーバンクだけというところが多いので持ってない方は口座開設が必要な場合があります。
あとPCサイトの広告は普通15秒以上閲覧が必要ですが、携帯の場合は広告クリックするだけでオーケー。
表示されたらすぐ次へ(笑)。
それはいいなあと思います。
PC版は複数窓開くの禁止してるのが普通なので、閲覧時間が長いんですよ。
広告内容はほとんどが在宅ビジネスがどうたら、怪しいものばかりですしね。
というわけで私は本を読みながらクリックしています。

さてこんなところですが、わりと飽きっぽいたちなのでいつまで続くか自分でもよくわからなかったり(笑)。
この手の『ネットでお小遣い』も流行りすたりが激しいですしね。
まあしばらくは続けてみようと思います。
ちなみにやってみようかなと思われた方、上のリンクから登録すると自動的に私のダウンさんに
なっちゃいます。
クリックされたポイント×何%かは私に入ってきちゃうのですよ(本人のポイントから引かれる訳ではないです)。
だから「水原さんを儲けさせるなんて何か癪」という方はネットでサイトを検索して登録するか、紹介元の名前を削ってどうぞ(笑)。
私はそのへん最初わかってなくて、ネットで検索したオススメサイトさんから登録したらバッチリその人が私の紹介元になってました。
だからこういうオススメサイト作ってる人って儲かるんですね。
うーむ。
ま、でももし気が向かれましたらここから登録してやってください。
そんで一緒に頑張りましょう♪
目標はとりあえず月額500円です(ほとんどのサイトが500円から換金だから……)。

|

« ipod nanoから~今日の一曲 | Main | リードメール記録(6/30時点) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ipod nanoから~今日の一曲 | Main | リードメール記録(6/30時点) »