« リードメール記録(9/22時点) | Main | 『猫殺し作家』坂東真砂子の不買運動に一票 »

September 24, 2006

『アンダーワールド2 エボリューション』~美人がいればオルオッケー

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ダニー・マクブライド レン・ワイズマン ケイト・ベッキンセール
B000FUTUQK

<あらすじ>
吸血鬼の女処刑人セリーンは宿敵である狼男とひそかに通じ彼女の家族を殺した一族の長・ビクターに復讐を果たし一族に終われる身となった。
史上初の吸血鬼と狼男の混血・マイケルと共に逃亡する彼女を目覚めた吸血鬼の始祖・マーカスが追ってくる。
マーカスは実の弟であり狼男の始祖として封じられたウィリアムを救い出すため、その鍵と牢の場所を探していたが、その鍵はマイケルが持ち、牢の場所はセリーンだけが知っていた……。

前作の内容はだいぶ忘れてましたが、まあ見てなくてもたぶん大丈夫でしょう。
続編のためわかりづらいところも多いですが、美人がいればオルオッケー(笑)。
スタイル抜群の美女セリーンだけで美味しくいただけます(笑)。
吸血鬼の始祖マーカスのCGとかも前回より頑張ってますし。
マーカスといえば吸血鬼の時はひたすら不気味な化け物ですが人間の時はなかなか男前です。
でもって弟のことしか考えてないのにビックリです。
狼男になった弟はもう人間に戻れなくて凶暴なので封じられたんですが(なぜ殺さないかとゆーと始祖が死んだら子孫も全部死ぬらしいから)(疑わしくても試すわけにはいかないですからねえ)、マーカスは「私が引き受ける!」と昔から主張していて、今回も目が覚めた途端弟を救いに大暴走ですよ。
父親を殺してまで弟を選ぶんですからすごいです。
そしてラストはウィリアムvsマイケルと、マーカスvsセリーンの大決戦。
ヘリが落ちてきてプロペラが動いてるのを見た時に大体オチはわかりましたが(笑)。
……あれ、でもマーカスもウィリアムも死んじゃったんですけど、他の吸血鬼や狼男ってどうなったんだろう。
史上初の狼男と吸血鬼の混血のマイケルや、兄弟の父親である最初の不死者の血を飲んだセリーンじゃ 特殊例だから参考にならんと思うのですが。
もしかしてこれ3作目もあるのかな?

ゴシック調映画と美女が好きな方にはそこそこオススメです。でも出来れば前作を見てからの方がよいかと。

|

« リードメール記録(9/22時点) | Main | 『猫殺し作家』坂東真砂子の不買運動に一票 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リードメール記録(9/22時点) | Main | 『猫殺し作家』坂東真砂子の不買運動に一票 »