« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 『ハイスクール・ミュージカル』~最高に楽しいアメリカ青春ドラマ »

January 27, 2007

『トリック2』~やっぱり鬼束ちひろでないと……

トリック -劇場版2- 超完全版
仲間由紀恵 堤幸彦 阿部寛
B000I8ONAC
<あらすじ>
富毛村から10年前にさらわれた少女を取り戻して欲しいという依頼を受け、『箱神教』が支配する島へ向かった上田教授と山田。
箱を使ってさまざまな『奇跡』を操る教祖のトリックを山田は見抜けるか。

……と、いうような話でしょうか。
でも正直言うとあまり面白くなかった……。
なんだか全体にダラダラした印象が。
トリックもそれほど大掛かりでもなく、映画にするほどではなかったかなあと。
刑事コンビや山田母も何のために出てきたのかという感じ。
ラスト、とうとうアパートがなくなった山田が上田を追いかけ、意味深な台詞が……。
でもふたりの未来を暗示するラストならテレビ版の3に勝るものはないと思う。
あと残念なのがなぜに劇場版の主題歌は鬼束ちひろではないのか。
トリックといったら鬼束ちひろなのにー(涙)!

そんなわけで大好きな『トリック』なんですが、ちょっと物足らない終わり方なのでした。

|

« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 『ハイスクール・ミュージカル』~最高に楽しいアメリカ青春ドラマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 『ハイスクール・ミュージカル』~最高に楽しいアメリカ青春ドラマ »