« 『トリック2』~やっぱり鬼束ちひろでないと…… | Main | ipod nanoから~今日の1曲 »

February 03, 2007

『ハイスクール・ミュージカル』~最高に楽しいアメリカ青春ドラマ

ハイスクール・ミュージカル サウンドトラック スペシャル・エディション(DVD付)
TVサントラ トロイ&ガブリエラ トロイ
B000L22TLK
<あらすじ>
高校バスケ部のキャプテン・トロイは旅行先のパーティーでガブリエラという少女と歌い、歌うことが楽しいと思い始める。
偶然にもガブリエラが転校してきて、ふたりは学校のミュージカルのオーディションを受けてみようとするがそこにはさまざまな障害が……。

お正月にNHKでやっていたアメリカで大人気だったというミュージカル。
録画しておいたのを見てみたんですが、なかなか楽しいドラマでした。
しかしあれだ、「転校生は何と偶然出会った素敵なあの人!」パターンがアメリカにもあるとは思いませんでした(笑)。
いやでもあれはやっぱり全世界共通のお約束なのかしら。
ちなみにトロイはバスケ部のキャプテンでもうじきリーグ優勝か何かを賭けた大事な試合があり、一方のガブリエラは天才少女とかで、学校対抗学力テストに出て欲しいと頼まれます。
バスケ部期待のエースがミュージカルなんて似合わない、と部活のメンバーが何とかトロイの気を変えようとする一方、学校では「私も本当はこんなものが好きなのよ!」旋風が巻き起こるのも楽しい(笑)。
他にもミュージカルの主役の座を狙うライバルカップル(姉弟?)がいたり、トロイとガブリエラを部活に集中させようとする仲間たちの企みから仲たがいしてしまうふたりといったお約束も満載。
もちろんミュージカルですから肝心な歌もとても楽しくて素敵です♪
とりあえずトロイ&ガブリエラの歌はアメリカのITSでダウンロードしてきちゃいました。(にしても日本のITSはなんでこう洋楽が少ないのか)
ドラマのラストで登場人物によるダンスの振り付け解説とかあるのがディズニーっちゃディズニーなドラマですが(笑)、単純に楽しめるドラマです。
残念ながらまだDVD化されていないのですが2月にBSハイビジョンで再放送するらしいですので、興味のある方はちょろりとご覧になってみてください。歌は本当に最高ですよ!

|

« 『トリック2』~やっぱり鬼束ちひろでないと…… | Main | ipod nanoから~今日の1曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『トリック2』~やっぱり鬼束ちひろでないと…… | Main | ipod nanoから~今日の1曲 »