« 『時をかける少女』~現代版は空を飛びます | Main | 『ユージュアル・サツペクツ』~シナリオの妙と見事な演技 »

August 04, 2007

『ダイヤモンド・イン・パラダイス」』~泥棒映画じゃありません

ダイヤモンド・イン・パラダイス
ピアース・ブロスナン サルマ・ハエック ウディ・ハレルソン
B000F7MQGO
レンタル予約に入れたことさえ忘れていましたが前007の泥棒映画。
正確に言うと泥棒映画の皮をかぶった恋愛映画でした(笑)。

<あらすじ>
世界有数のダイヤモンド2個を見事盗んだところで引退を決めて南の島へやってきた泥棒マックスと相棒ローラ。
ところがそこへマックスを狙うFBI捜査官スタンがやってきて、この島に係留中の豪華客船に3個目のダイヤモンドが積まれていると告げます。
もう泥棒は引退したはずと止めるローラですがマックスの方は懐かしいスリルに心揺れて……。

と、いうわけで、まあ一応は泥棒映画の体裁をとっているんですが実際は引退時期にさしかかった男が「本当の生きがいは仕事より妻とのラブラブサンセット」と悟るまでの話です(笑)。
ドキドキハラハラの泥棒場面はあまりというかほとんどなく、やたらめったら妻とチューだのHだのばかりしています。
実際途中で何度「……これってジャンル何なんだ」と呟いたことか(笑)。
マックスをつけねらうFBI捜査官もいい味出してるというか、よくFBI入れたなというレベルです。
てゆーか追いかけてる犯罪者に高級ホテルのスイートとってもらったり一緒に釣り行ってオイル塗りあうラブラブ写真とられたりダブルベッドで一緒に寝ちゃったりするのってどうなんだ。(彼の存在がこの恋愛映画をコメディにしていると言っても過言では)
まあラストではほんのちょっぴり「俺だって実はやるときゃやるんだぜ」と悪役というか三流のチンピラになりさがりましたが(笑)、結局はマックスにしてやられましたしね……。
肝心の泥棒場面もスリルなかったとういか警備甘すぎ。
華麗なる盗みを期待して見ちゃあいけません(笑)。

でもまあ南の島はホントにパラダイスでした。
引退してからああいうとこでのんびり暮らせたら最高ですよね。
お金さえあるなら……(涙)。

|

« 『時をかける少女』~現代版は空を飛びます | Main | 『ユージュアル・サツペクツ』~シナリオの妙と見事な演技 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『時をかける少女』~現代版は空を飛びます | Main | 『ユージュアル・サツペクツ』~シナリオの妙と見事な演技 »