« 『ゴーストライダー』~ガイコツなら主役は彼でなくても | Main | 『300』~割れた腹筋好きな方にはオススメ »

September 17, 2007

『ハイスクール・ミュージカル2』~今回も歌が最高!

ハイスクール・ミュージカル2(DVD付)
TVサントラ
B000RO52TS
先日アメリカで放映されたばかりの『ハイスクール・ミュージカル2』が今日フジテレビで放送されてましたね!
こんなに早く地上波で放映されるとは思わなかったのでビックリ!
でも嬉しい(笑)!
普段映画やドラマは字幕派ですがミュージカルシーンはちゃんとオリジナルだし、ディズニーチャンネル作成なのでストーリーも単純だから吹き替えでもノープロブレムですよ(笑)。
舞台と主人公は前作と同じ、イースト高校のメンバーと、バスケ部のエース・トロイ&秀才少女ガブリエラ。
前作から半年、夏休みの幕開けです!
バイトに恋にと期待に胸膨らませる一同ですが、前作のライバル少女・シャーペイがトロイを手に入れようと画策。
彼女の両親がオーナーであるカントリークラブへバイトに入ることになったわけですが、そこでいちゃつこうとするトロイとガブリエラに入る邪魔の数々。
てゆーか、まあ、高校生だからしょうがないけどバイトはちゃんとしないとだよ(笑)?
彼女と夜中にプールに忍び込むとかキツいバイトは嫌だとかそーゆーことばっかしてちゃダメですよー?(実際高校生なんて日本もアメリカもたいした違いはないんだな)
でもそれなりに夏を楽しんでいた皆ですが、高3の夏ということで進路にも悩むトロイにシャーペイはオーナーの娘の特権と父親のツテを利用して大学推薦の話をチラつかせたり。
トロイもその気になって仲間とすれ違い、ついにはガブリエラがクラブを去ってしまう……って、なんか前作も似たような展開だったような。
まあ、このベタな展開がディズニーというか安心して見られますよね(笑)。
今回はシャーペイの弟・ライアンが活躍。
ラストシーンも全員スター!で盛り上がって最高ですよね!
早速iTunes行って購入してきました♪
お気に入りはトロイ&ガブリエラのデュエットで「You Are The Music in Me」と「Gotta Go My Own Way」。
でも他の曲も素敵なのでオススメですよ!
ちなみに「1」を未見の方はDVDが出てますのでぜひ!
ディズニーだけあって誰もが幸せになれる、ファミリー向けドラマです(笑)。
ハイスクール・ミュージカル
ザック・エフロン ヴァネッサ・アン・ハジェンズ アシュレイ・ティスデイル
B000NIWHNC

|

« 『ゴーストライダー』~ガイコツなら主役は彼でなくても | Main | 『300』~割れた腹筋好きな方にはオススメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『ゴーストライダー』~ガイコツなら主役は彼でなくても | Main | 『300』~割れた腹筋好きな方にはオススメ »