« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 自分メモ~『ハリポタ』他新作発売日 »

October 13, 2007

『ナイトミュージアム』~安心して見られるファミリー向け良作

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)
ベン・スティラー.ロビン・ウィリアムズ ショーン・レヴィ
B000MGBS5S
<あらすじ>
失業中のバツイチ男ラリーは、別れた妻と暮らす息子に見放されまいと自然史博物館の夜警に就職。
ところが夜になると展示品の恐竜や蝋人形たちが暴れだした!
果たしてラリーは人形たちと共存しながら博物館を守ることが出来るのか!?

なんかベタな割に面白い映画(笑)。
定番なんですけどね。
動き出す博物館の展示品の数々がとても生き生きしてます。
走り回る恐竜の骨や、ジオラマのちびっ子人形達の縄張り争い、イタズラ猿にサバンナの猛獣達。
ひとくせある「住人」たちといかに上手く付き合っていくかが課題です。
そしてもちろん他にもトラブルが。
それは正直見てればすぐわかるので書きませんが(笑)、素直に見て素直に笑ってればよい映画です。
最後はラリーや博物館の皆が力を合わせて悪者をやっつけハッピーエンド、というこれまた定番ですが実際安心して見られる映画です。
特に小学生くらいの子供さんがいるご家庭にオススメ。
それ以外は……まあ、夏休みの金曜ロードショーあたりまで待ってもいいかもしれません(笑)。(レンタルで見ても全然損はないですけどね)

|

« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 自分メモ~『ハリポタ』他新作発売日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 自分メモ~『ハリポタ』他新作発売日 »