« 『24 シーズン6 第21・22話』~ジャック父再び | Main | 『トランスフォーマー』~変身がどうなっているのやら »

January 12, 2008

ipod nanoから~今日の1曲

Little Voice
Sara Bareilles
B000R7I3LY
アメリカのITUNESのTOP SONGをチェックしていて気になったのが現在第2位のSara Bareilles 『Love Song』。
はて、どこかで聞いたような……と自分のipodリストをチェックしたら確かに入ってる。
購入した覚えはないけどなあ、とよくよく考えてみたら以前フリーダウンロードで何となくダウンロードしたけどすっかり忘れていた曲でしたよ!
そんなに人気なのかと改めて聞いてみると、なるほど聞き込むほど耳に馴染むというか、ポップでつい歌いたくなる曲です。
日本で発売するにあたってなぜか『こんなハズじゃなかったラブ・ソング』などというダサダサな邦題をつけられてしまったようですが。(ダニエル・パウターの『Bad Day』もそういや「ついてない日の応援歌」とかしょうもないサブタイつけられてましたが)(バッドデイくらい中学生でもわかるっちゅうねん)
しかしやっぱアメリカのITUNESは先見の明があるってかレベル高いですね!
そこいくと日本はな……今週の曲だって試聴部分半分沈黙でイントロ入った瞬間終わるんですもん、試聴させるならサビを選んでもらいたいもんです。

あ、残念ながらこの『Love Song』、まだ日本のITUNESには入ってません。
全部試聴したい方はまずyou tubeへどうぞ(笑)。

|

« 『24 シーズン6 第21・22話』~ジャック父再び | Main | 『トランスフォーマー』~変身がどうなっているのやら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『24 シーズン6 第21・22話』~ジャック父再び | Main | 『トランスフォーマー』~変身がどうなっているのやら »