« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 『24 シーズン6 第23.24話』~お先真っ暗なジャックの人生 »

January 13, 2008

『トランスフォーマー』~変身がどうなっているのやら

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
シャイア・ラブーフ マイケル・ベイ タイリース・ギブソン
B000WZ8ME4
<あらすじ>
イラクで米軍基地が変身する巨大ロボットに襲われた。
一方その頃、アメリカの高校生サムは中古のカマロを手に入れたが、ある夜その車が勝手に家を抜け出し、巨大ロボットに変身する場面を目撃してしまう。
車は実は宇宙からやってきた金属生命体で、昔地球に落ちたエネルギー体<キューブ>を探して訪れたのだった。

えー、変身シーンは早すぎて何が起きてるのかよくわかりません。
たぶんきっとどこかでごまかされてると思う(笑)。
さて宇宙からやってきたロボット達は二派に別れておりまして、米軍基地襲った方が悪、サム側が善とするととりあえずわかりやすいです(本当は彼らなりの歴史とか事情とかあるようですが)。
ちなみにお約束でサムの祖父が北極(あれ、南極だっけ?)で例のキューブを発見した人間であったため、悪の大将メガトロン側に狙われます。
形見のメガネにキューブの位置が刻まれてるんだとか。
それで善の側もはるばる宇宙から仲間を呼びよせます。
呼ばれた仲間が苦労して隠れながら変身してやってくる場面はご愛嬌(笑)。(つか隠れてないよ!)
で散々苦労して探したのに、キューブはとっくの昔に米軍の秘密基地に運び込まれてたんで超無駄足ってか、米軍がサムを基地に連れ込まなきゃそもそもキューブの位置バレなかったんじゃあるまいか(笑)。
まあそんで秘密基地ではキューブと一緒にメガトロンさんも冷凍されてたんですが、忍び込んだ手下のおかげで大復活。
ついに地球で宇宙からやってきた金属生命体の決戦開始!
迷惑だからよそでやってくれ。
と思うのは私だけでしょうか。エイリアンvsプレデターもそんな感じでしたが。
しかし悪側には戦車やら戦闘機やらいるのに善側は妙に地味ってか、もっと強そうなもんには化けられないのかあんたら。
もう負ける寸前まで行きましたが、サムの機転でキューブとメガトロン同時消滅。
万々歳、でもサムと仲良くなったカマロロボットは「サムとずっと一緒にいたい」と……色々あって友情を育みましたからね、うんうん。
とホロリと来そうになったのに結局ロボット全員帰れなくて居残り決定ってあなた(笑)。
「一緒にいたい」も何も他に選択肢ないんじゃんか(笑)!

全体に色々ツッコミたいとこもありますが、派手だし変身楽しいし、わりと面白かったです。
やっぱ映画はこれくらいスケール大きくて派手な方がいいやね!

|

« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 『24 シーズン6 第23.24話』~お先真っ暗なジャックの人生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ipod nanoから~今日の1曲 | Main | 『24 シーズン6 第23.24話』~お先真っ暗なジャックの人生 »