« 『28週後』&『ナショトレ2』~やっぱりゾンビづいてる | Main | 『俺たちフィギュアスケーター』『アレックス・ライダー』~軽く、軽く »

July 20, 2008

DVDも久しぶりに映画三昧

最近海外ドラマづいてましたが、『HEROES / ヒーローズ』見終わったので久しぶりに映画のDVDを借りまくりました。
あ、『HEROES』は面白かったです。そりゃもう、文句なく!!
でもシーズン1が面白すぎかつ綺麗に終わりすぎて、シーズン2作る意味が見当たらない……。
まあシーズン2出たら見ますが、まずは映画。

ディスタービア
シャイア・ラブーフ, サラ・ローマー, キャリー=アン・モス, デヴィッド・モース, D・J・カルーソ
B0013K6DSE
アメリカで上映中に一位獲得してたから面白いのかと思いまして。
でも超つまんなかったです。
要するに『裏窓』なんですけどね。家で謹慎することになった学生が、ご近所の盗み見をしていたら、お隣さんが殺人鬼じゃないかと気付いてしまうという。『狼少年』ぽくもある。
が、全然怖くないし……ちなみに先日『インディ・ジョーンズ』最新作を見てきたんですが、インディの息子役がこの主人公なんですよ。
で、あっちは普通に面白かったので、この映画がつまらないのは別に主人公の芝居が下手なせいではありません(笑)。

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ザック・エフロン, ニッキー・ブロンスキー, クィーン・ラティファ, クリストファー・ウォーケン, アダム・シャンクマン
B0012EGLLA
ミュージカル映画は好きなんですが、これは正直可もなく不可もなく。
ずいぶん話題だったから期待してましたが、肝心の歌が。
歌やダンスはもちろん上手いんですけど、特に印象に残るような歌がなかった。同じザック・エフロンが出てる『ハイスクール・ミュージカル』の方が曲はいいです(好みの問題ですが)。
黒人差別とか重いテーマもあり、当時は黒人と白人は一緒に踊ることも出来なかったなんてビックリ。
おデブさんがスターになったっておかしくないし。
でもラストシーンで「いや幾らなんでもその二の腕はないだろう……」と思ってしまいました。ごめんなさい。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
スティーブン・パスカル, グレッグ・ストラウス
B0014B8AIS
あれ、私が借りたのって『13日の金曜日』だっけ?
……ていう感じでした。前作のラストでプレデターの腹食い破って生まれたエイリアンのせいで、宇宙船はコロラドの森に墜落。
そこからあふれたエイリアンが町を襲うわけです。最初はうっかり遭遇した親子連れやレンジャー隊員ですが、増えるにつれて町へ近づき、やがてレストランやら病院やら、学生のカップルやら……。
でそのエイリアンを倒しに来たプレデターはというと、なぜかたったひとり。
え、それ少なすぎない!? しかもなんか遠慮なく人間も殺すわ、発電所のエイリアンを殺そうとして施設ふっとばすわ、大迷惑です。
そんで途中からゾンビ映画に変更です。
助けに来た州軍もエイリアンに全滅させられたのを知って、陸軍はもちろん町ごと殲滅を決めるわけですよ。
それで人々を町の中心部に集めますが、怪しいと感じた一部登場人物が独自に脱出を図る、と。
えー、で、肝心のエイリアンとプレデターはほぼ相討ちになったところをミサイル撃ち込まれて町ごと消滅。
何しに来たんだよプレデター……。
しかもラストシーンではプレデターの武器を手に入れた人間がなにやら意味深な会話を交わし、「あー3も作る気ですかー」という終わり方。
あととにかく全体に暗くて雨が降ってて、戦闘シーンは何が起きてるのやらさっぱりでした。つかどっちがどっち?

なんか今回、映画の選び方間違えたっぽい……。

|

« 『28週後』&『ナショトレ2』~やっぱりゾンビづいてる | Main | 『俺たちフィギュアスケーター』『アレックス・ライダー』~軽く、軽く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『28週後』&『ナショトレ2』~やっぱりゾンビづいてる | Main | 『俺たちフィギュアスケーター』『アレックス・ライダー』~軽く、軽く »