« July 20, 2008 | Main | August 18, 2008 »

August 09, 2008

『俺たちフィギュアスケーター』『アレックス・ライダー』~軽く、軽く

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
ウィル・フェレル, ジョン・ヘダー, ウィル・アーネット, エイミー・ポーラー, ウィル・スペック;ジョシュ・ゴードン
B0012ZN6YE
笑える映画との噂でしたのでレンタル。
うん、何も考えず笑って見ていてオッケー(笑)。
全くタイプの違う人気フィギュアスケーターの男2人が、ケンカしてスケート界を追放されるのですが、男子ペアなら出場可能!と、ペアを組んでなんと世界大会に出てしまうのです。
いやあツッコミどころも満載で面白いですよ!
でもその必殺技は危険すぎ。
なんでフィギュアやって首が落ちるんだよ首が!!
と、いうわけでくだらないけど笑える映画が大好きな方にはオススメの1本ですよ(笑)!

アレックス・ライダー
ユアン・マクレガー, アレックス・ペティファー, ミッキー・ローク, ビル・ナイ, ジェフリー・サックス
B0011ETP2S
なんとなくアクション映画が見たくなりまして。
よくあるスパイ映画のパロものです。子供がイギリスのスパイになって活躍しちゃう!というやつ。
でも途中で説明入るまで主人公が中学生だとは気付きませんでした。
てっきり高校生だと……やっぱあっちの子供は発育いいな!!
ちなみに原作はイギリスで人気のジュブナイルなんだそうで、なるほど、今回の敵のテロの理由が「子供の頃いじめられたから」ってのが子供向けだよね。
いやーだって大人向けならありえないもん!
すっごい発明をして金持ちになったのに今更「子供の頃いじめられたから」なんて理由でイギリス中の小学校に細菌テロを仕掛けようなんて!
つーわけで何も考えなくていいっちゃいいんですが、別の意味でツッコミだらけ……主人公の男の子はなかなかかっこいいですよ(笑)。
あ、原作の表紙はジョジョの作家さんが書いてるそうですが、こういうラノベはともかく、『伊豆の踊り子』はあんまりだと思いました……。
つかこれ『踊り子』違いじゃないか!?
伊豆の踊子 (集英社文庫) (集英社文庫)
川端 康成
4087500012

| | Comments (0)

« July 20, 2008 | Main | August 18, 2008 »