August 18, 2008

ipod nanoから~今日の1曲

君のすべてに
Spontania feat.JUJU Spontania JUJU
B001B56IXQ

Spontania feat.JUJU - 君のすべてに - EP - 君のすべてに
なんか今流行ってるらしいですよ。
最近多いですよね、「feat.何とか」って曲。ラップ混ぜたりとか。
あんま好きじゃないんですが、これは出だしが切なくていい感じです。

Sing to the Sky −CDのみ−
絢香
B0019TTT30

絢香 - Sing to the Sky - 今夜も星に抱かれて・・・
映画『スカイ・クロラ』の主題歌。CMが流れるたび何となく聞き入ってしまい、ついに購入。
歌詞がちょっとストレートすぎる気もしますが(そうですか彼は星になりましたか)、ゆったり聞きたい曲です。

| | Comments (0)

May 17, 2008

ipod nanoから~今日の1曲

久々のオススメは洋楽2連発。

As I Am
Alicia Keys
B000VEYJP2

Alicia Keys - As I Am - No One
もうけっこう前の曲になっちゃいますがアリシア・キースの『No One』は超名曲。

Bleeding Love
Leona Lewis
B000WC4AMK
Leona Lewis - Spirit - Bleeding Love
レオナ・ルイスの『Bleeding Love』。次代のマライア・キャリーと言われる歌唱力はさすが!

でも一番のオススメは実はアニソン(笑)。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n hal 佐藤大
B0015DQFP0
マクロスFというSFアニメの中の登場人物が歌っている、という設定らしいです。
アマゾンのランキングに登場してて、カバーが印象的だったのでYouTubeで試聴してみたらこれがなかなかハマりました(笑)。
iTunesに入ってないのが残念。
とりあえず聞いてみてください。
歌詞の意味は正直サッパリですが、聞いたら絶対「射手座☆午後九時Don't be late♪」が頭から離れなくなっちゃいますから(笑)。

| | Comments (1)

January 12, 2008

ipod nanoから~今日の1曲

Little Voice
Sara Bareilles
B000R7I3LY
アメリカのITUNESのTOP SONGをチェックしていて気になったのが現在第2位のSara Bareilles 『Love Song』。
はて、どこかで聞いたような……と自分のipodリストをチェックしたら確かに入ってる。
購入した覚えはないけどなあ、とよくよく考えてみたら以前フリーダウンロードで何となくダウンロードしたけどすっかり忘れていた曲でしたよ!
そんなに人気なのかと改めて聞いてみると、なるほど聞き込むほど耳に馴染むというか、ポップでつい歌いたくなる曲です。
日本で発売するにあたってなぜか『こんなハズじゃなかったラブ・ソング』などというダサダサな邦題をつけられてしまったようですが。(ダニエル・パウターの『Bad Day』もそういや「ついてない日の応援歌」とかしょうもないサブタイつけられてましたが)(バッドデイくらい中学生でもわかるっちゅうねん)
しかしやっぱアメリカのITUNESは先見の明があるってかレベル高いですね!
そこいくと日本はな……今週の曲だって試聴部分半分沈黙でイントロ入った瞬間終わるんですもん、試聴させるならサビを選んでもらいたいもんです。

あ、残念ながらこの『Love Song』、まだ日本のITUNESには入ってません。
全部試聴したい方はまずyou tubeへどうぞ(笑)。

| | Comments (0)

October 08, 2007

ipod nanoから~今日の1曲

創聖のアクエリオン
菅野よう子 AKINO 岩里祐穂
B0007WZSVM

アキノ - 『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ「創聖のアクエリオン」- Single - 創聖のアクエリオン
↑試聴・購入はこちらから

「一万年と二千年前から愛してるー♪」というパチンコのCMに脳髄をやられました。
何かやけに耳に残るんですよ!
何でパチンコ!? アクエリオンて何!? 状態だったんですが。
アニメソングだったんですね、これ。
放映中は全然知らなかったのに、パチンコのCMでブレイクするなんて不思議なもんです(只今iTunes1位ですよ……)。
でもサビだけの曲じゃないのー?と購入を躊躇っていたんですが試聴している内に刷り込みが悪化しましてね、ええ(涙)。 というわけで皆さんさあ後一緒に!

 一万年と二千年前から愛してる
 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
 一億と二千年あとも愛してる
 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

……で、アニメは面白いんですかねこれ?

| | Comments (0)

June 06, 2007

ipod nanoから~今日の1曲

Songs About Jane
Maroon 5
B00006879E

Maroon 5 - Songs About Jane - She Will Be Loved
↑『she will be loved』の試聴はこちら
Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long - Makes Me Wonder
↑『Makes Me Wonder』の試聴はこちら

ただいま『Makes Me Wonder』がヒット中のMaroon5。
試聴してみてなかなか気に入ったので購入しようかと思いましたがその前に前作を聞いてみたら聞き覚えのあるCMソングが。
確か化粧品のCM?
『She will be loved』すごく高音の伸びが綺麗です。
他にも聞き覚えのある曲がいくつか、というわけでアルバムレンタルしてきちゃいました。
この間出たばかりの新譜は残念ながらまだレンタル開始しておらず。
それまではこのファーストアルバムを聞きまくりの予定。特に上記2曲はオススメですよ!

<最新アルバム>
イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
マルーン5
B000OZ2H20

| | Comments (0)

May 19, 2007

ipod nanoから~今日の1曲

ALL SINGLES BEST
スガシカオ
B000L22PFK
TSUTAYAが旧作レンタル半額サービス中だったのでようやくレンタルして来ました、スガシカオのBEST♪
ずっと欲しかった『午後のパレード』が入っていて超嬉しい♪
しかし、考えてみればシングルベストなので「前人未到のハイジャンプ」や「言いわけ」「正義の味方」などの隠れた名曲が入っていないのですよ!!
ITSで買おうかなと思ったのですが(でもまだ全部のアルバムが入っているわけではないんですよね)、アルバムが半額セールで150円で全曲ゲットできたのにITSでは1曲200円て……なんかすごい理不尽だ……。
そしてここで『午後のパレード』にリンクしようと思ったら、なぜかITSからこの曲が消えてる!?
前に試聴して買おうかどうしようか悩んだから確かに入ってたのに……なんで?
つくづくわけわかりません日本のITS。
しょうがないから色々探してたらコチラで『午後のパレード』のPV発見!
本当に楽しくなる曲ですのでぜひ聴いてみてください♪

午後のパレード
スガシカオ
B000GIWADG

君のとなりにいるその人って
ホントに君が 思うような人ですか??

世界中のクエスチョン・マーク
賑やかな夏の午後のパレード
そこら中危険ノーマーク
ごめんなさい 生まれつきノーテンキで

きっと明日は君の街へ
パレードが ほら やってくる
胸踊るリズムに乗って 夏はまだ終わらない

| | Comments (0)

February 10, 2007

ipod nanoから~今日の1曲

You Give Me Something
James Morrison
B000JJRVBI
実はアメリカのITSのアカウントを持っています。まあ裏技でちょっと(笑)。(だって日本のITSって洋楽少なすぎると思いませんか)
まあそれほど頻繁に利用するわけではありませんが、いちおうフリーダウンロード曲は毎週チェックしています。
なかなかいい曲が多いのですよね。
でも今回は驚かされました。
だってUKチャートで1位をとり、日本のITSでもそれなり売れているJames Morrisonの『You Give Me Something』がフリーダウンロード曲になってるんですよ!!
前から気にはなっていたけど30秒の試聴じゃなんとなくもったりしていてあんまり好みじゃないかな?と買わずにいたのですが、そりゃタダなら喜んで(笑)!
というわけでダウンロードしてじっくり聞いてみますと、なるほど噛めば噛むほど味が出るという感じの曲です。なかなか素敵♪
これだからITSは侮れないんですよねえ……。

| | Comments (0)

January 27, 2007

ipod nanoから~今日の1曲

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー
B000EWRH3W

EXILE - Everything - EP - EVOLUTION ←EXILE『EVOLUTION』のダウンロードはこちら

お正月に日本テレビで深夜一挙放送していた『プリズン・ブレイク』にハマってしまいました。
無実の罪で死刑宣告を受けた兄リンカーンを救うべく、自ら刑務所に入り脱出計画を進める弟マイケル。
本当に毎回毎回いろんな問題が起きて、「えええっ、いったいどうなっちゃうの!?」とハラハラドキドキ。
それになんといっても主役のウェントワース・ミラーが本当にかっこよくてうっとりしてしまいます。
今テレビは半分まで進んだところなのですが続きが気になって気になって、いっそDVDボックスを買ってしまおうかとまで思っているところです(笑)。(レンタルに行く暇がないし特典ディスクが気になって……!)
そんなわけで、日本テレビで放送時のイメージソングも何度も聞いている内に刷り込まれてしまってダウンロード(笑)。
『プリズン・ブレイク』は本当にオススメなのでぜひ見てみてください! ハマります!

| | Comments (0)

January 03, 2007

2006年音楽ランキング

ipodを聞きまくった今年。せっかくなので音楽編も。

<第1位>
Daniel Powter
Daniel Powter
B0009F2BTO
誰が何と言おうと2006年のベストは『Bad Day』。
会社に行くのが辛い朝のBGMは必ずこれで、You had a bad day……と口ずさみながら歩いています(笑)。
ところでこないだアメリカのITSでミュージックビデオ買ったらファイルが壊れてるらしくて上手く再生できないんですけど……(涙)。

<第2位>
Back to Bedlam
James Blunt
B000AYEI5Y
ドラマに使われた『You're Beautiful』が一番ですが、『Goodbye My Lover』や『Tears and Rain』も大好き。

<第3位>
オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン
サントラ グスタヴォ・サンタオラージャ ウィリー・ネルソン
B000CSUWAI
曲も素晴らしいんですよ、BBMは。特にアカデミー賞を取った『A love that will never grow old』は超名曲です。

<第4位>
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson
B000AYEI4U
『Seasons of Love』はぜひ試聴してみて下さい。(しかしアマゾンてなぜ国内盤だと試聴できないんだろう)(どうせ中身は一緒なのに)

<第5位>
マタアイマショウ
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu
B000EBDD04
気分上々↑↑
mihimaru GT hiroko mitsuyuki miyake
B000EZ8BNO
邦楽も1枚くらい……と思ったんですが甲乙つけがたくて2枚。

さてこれにて2006年のランキングは終了です。
それでは皆様、今年も趣味に突っ走りましょうね(笑)。

| | Comments (0)

August 08, 2006

ipod nanoから~今日の一曲

TEXAS
安藤裕子 山本隆二 岡田冨美子
B000FNNNJM

安藤裕子 - TEXAS - EP - TEXAS
←試聴・ダウンロードはこちらから

『のうぜんかつら』の安藤裕子の新曲ですよ!
サビを聞いただけで心がほんわりしてきます。
日曜から休日出勤して徹夜してしまったのですごーく疲れていて、肩凝りがひどくて気持ち悪くなるくらいなんですが、これを聞いてると肩の力が抜けてきたり(笑)。
ぜひ通して聞いてみて下さい。

| | Comments (0)