September 24, 2010

【尖閣諸島問題】中国人船長釈放で日本は中国の属国化

今回の尖閣諸島問題、日本政府は「領土問題は存在しない」と言っていたにも関わらず、ついに中国人船長を釈放してしまいました。
情けなくて涙が出ました。
中国の数々の圧力に、事実上、日本政府が屈したのです。
もはや日本は主権国家とは呼べません。

これから中国は、「日本が尖閣諸島は中国の領土と認めた」と主張し、油田を奪いに来るでしょう。
尖閣諸島の海底油田はかなりの埋蔵量が期待され、資源のなく、少子高齢化が進む日本にとっては希望の星でした。
それを中国に奪われてしまうのです。
レアアースも押さえられ、さらには中国に出張している日本人社員まで人質にとられているも同然。
中国という恐ろしい独裁国家が、日本を飲み込もうとしているのです。

民主党政権は未来、売国政権として歴史に名を残すでしょう。
しかし、そんな政権に投票した愚かな日本人にも、私はいま、絶望しています。

| | Comments (3)

December 18, 2007

DHC~気がつけばVIP会員

スキンケア用品やサプリメントはほとんどDHCで買ってます。
ネットで買うと色々便利なのですよ。ポイントたまると福袋もらえますしね♪

サプリでオススメはセラミド。
3年位前の冬に乾燥肌になって皮膚がボロボロ剥けてしまい、皮膚科にも行きましたがセラミドの塗り薬もらったけれどちっとも効かず。
これは内側から保湿するしかないかとセラミド購入して飲み始めたら、それ以来乾燥知らずです。
コラーゲンやヒアルロン酸がセットになったお肌用複合サプリ『なめらか』もオススメ。
毎日パソコン使う仕事で目が疲れるのでブルーベリー配合の『はっきり』とルテインも欠かせません。
スキンケアもDHCのせいでしょうか、今月の会誌には「VIP専用」とやらの小雑誌がついており、全員に送ってるのかとよくよく見たら年に10万以上お買い上げの人限定でした。
いったいいつの間にそんなに買っていたのだろう……。
でもオススメですよDHC。
今日もサプリについてるポイントシールがいつの間にかたまったので3600円相当のクリームを貰っちゃいました♪

DHCオンラインショップ

| | Comments (0)

July 15, 2007

寝苦しい夜に竹シーツ

せっかくの3連休なのに台風上陸。
そしてとても蒸し暑い……(涙)。

そんな折、父親がデパートで見た「竹シーツ」なるものが気になるけれど高くて(2万円!)迷っていると言いますので楽天で検索してプレゼントしました。
楽天だと色々お値段見比べて買えるので嬉しいですよね。
3000円前後がほとんどなのでこれなら思ったほど涼しくなくても、高かったのに!って悔しがるほどでもありませんし(笑)。
さて使い心地はといえば、本人は非常に涼しいと喜んでいます。とっても暑がりなのですが、クーラーの使用時間が減ったとか。
ただ予想外に重いので(15kgくらい……?)布団派の方には上げ下ろしが辛いようです。
ぎっくり腰にならないようお気をつけて。
他にも最近は色々快眠グッズが出ているようなので、私も頭や首筋を冷やす枕など購入検討中です。
今年は猛暑らしいですが皆様頑張って乗り切りましょうね。

↓これがウワサの竹シーツ

| | Comments (0)

September 25, 2006

『猫殺し作家』坂東真砂子の不買運動に一票

一応は直木賞も取ったことがある(とはいえ無名同然ですが)女流作家・坂東真砂子がエッセイで猫殺しを告白して大反響を呼んでから約1ヶ月。
またもや毎日新聞かどこかで自己擁護のエッセイを載せたようですね。
相変わらずトンチンカンな内容にビックリしてしまいました(詳しい内容はきっこのブログさんで読めます)。

前回私は、日経新聞に抗議メールを送りました。
別ブログでは不買運動を宣言し、さらに坂東真砂子の本を出している出版社や、猫殺しの件には触れずに好意的な書評を掲載した新聞社にも抗議メールを送りました。
それでもまだ彼女は懲りないようです。
はるかタヒチにいて、浮世離れしてしまったのでしょうか。

今回も屁理屈をこねて何とか自分を正当化しようとしていますが、すればするほど墓穴を掘っているようです。
彼女が責められるのは理屈が間違っているからではありません。
自分より幼いもの、小さなものを愛し守ろうとするすべての動物の本能に背いているからです。
どれほど理屈を並べ立てようと、生まれてきた小さな命を自分の手で殺すという異常さを正当化することはできません。

かつて賞を取ったことがあるというだけでこんな異常な文章を載せる新聞社は良識ある社会の導き手としての自覚が足りないといわざるを得ません。
私は改めてここに坂東真砂子の本の不買運動を宣言します。

そして一刻も早く彼女がタヒチで裁かれ、もう新たな命が奪われることがないよう心から祈ります。

| | Comments (0)

January 21, 2006

ミニバブル?~ちょっと待てそのオートサーフ

貧乏です。
水原さんの会社は昨年合併しまして、その際に新しい給与体系として『裁量労働制』を取り入れました。
これはつまり「あなたの地位や経験からいって毎月の残業は××時間くらいで収まるはずなんだよね。だから最初から毎月の給料にその分の残業代を入れて払ってあげるけど、超過した分の残業代は出ないから」という、残業がない時はいいが残業が山のようにあるときは呪い殺してやろうかと思う仕組みです。
まあともかく、そんなわけで毎月の振込み額はちっとも変わらず、めっきり給与明細を見る楽しみも減りました。
しかし貧乏には変わりないので残業以外に稼ぐ方法を見つけねばなりません。
最近は株が大流行ですが、水原さんは金銭に対する執着がある反面、非常にめんどくさがりなので基本的に株には不向きなのです。飽きっぽいし。
てわけでまあ気が向いた時に出来る懸賞応募とか、買い物でポイント貯めるとか、あとは本やDVD紹介のアフィリエイト料がごく稀に入ってくるくらいなんですが、ふと『ネットでお小遣い』とか調べてみたら、最近はアフィリエイトのほかにオートサーフなるものが大人気だと知りました。
なんでも「1ヶ月で××万稼ぐことも可能!」だそうで、どんなもんかと調べてみたんですが。

・海外のオートサーフサイトに投資する(少額から可能)
・指定されたサイトを決められた期間オートサーフ(閲覧)する
・その後、投資した金額に利率10%↑の利息がついて返ってくる
・自分のサイトやブログ経由で登録した会員がいると紹介料がもらえる

……これ、信用できるの?
いやだって常識で考えて、広告サイト流し見するだけで全員にそんな高額の利息がついてくるなんてありえないじゃん!
「それは投資されたお金を元に運用のプロが資産運用してるからだよ」って言うんですが、それならそもそも広告サイト見る必要ないだろう。
だっていまどき、広告サイト見るだけでお金がもらえるなんてないよ?
どこのサイトやブログにもたくさんの広告バナーがあったりするけど、成約した場合か、せめてクリックしないとポイントやお金はもらえません。
それなのに、英語サイト見ても内容がわからない人の方が多いだろう海外の会員を大量に受け入れるのって怪しくないですか。
おまけに会員を紹介すると紹介料がもらえるって?
……ねずみ講?
そもそもどんな運用のプロだろうと、常にそんな利益を上げ続けるなんてできるはずないですよね。
普通に考えれば利息がつかないことだってあるし損することだってあるはずなのに、会員全員に最初からそんな高配当が約束されてるなんて無理っていうか、村上ファンドだってビックリの配当率じゃん。
つまり疑われるのは、「入金があったよ!」と言っている人の口座に入金されたお金は、運用された利益ではなく、実は新しく会員になった人が投資したお金じゃないの?ってことです。

実際利用している人や紹介しているサイトを見ると必ず「突然サイトが閉鎖してしまうこともあるし自己責任で」って
書いてあるんですけど。
確かに自己責任なんだけど、これだけ「儲かるよ!」ってあおっといて自己責任て……なんかな……。
閉鎖する可能性があるってことは先に登録してある程度儲けた人だけが得をするわけで、だからこんなに頑張って宣伝してるのかなと思ってしまう。
いやだって昔から言うようにそんな美味い話があったら他人になんか教えないと思うんですよね。
実際皆、「なぜこんな高配当が可能なのか」って疑問を持たないのかなあ。
幾つかは安定した配当を続けているサイトもあるらしいけど、ライブドアと一緒で(笑)「いつか破綻する」と思う。
そして「その前に稼げ!」という人間にはなりたくないなあ、と思うのでした。

| | Comments (0)

January 17, 2006

韓国人へのビザ恒久免除化絶対反対

3月からの韓国人へのビザ恒久免除化を検討しているそうです(詳細はアジアの真実さんをご参照下さい)。
まったくもって信じられません。
現在の外国人犯罪数と、その中で韓国人が占める割合をちゃんと把握した上でのことでしょうか?
先日、ウチのマンションの隣の部屋に韓国人が突然何人も住み始めました(部屋数からいってそもそもありえない人数)。
警察に確認していただいたところ、現在こそ不法滞在ではありませんが風俗業で、明らかにまっとうでない男たちが出入りしており、周辺住人は不安な毎日を過ごしています。
こんな状況で、さらにビザの恒久免除化とはあきれ返って物も言えません。
いま必要なのはビザ免除ではなく、犯罪目的で入国してくる韓国人を水際で食い止めることです。
政府には反日国家のご機嫌とりなどする前に、日本人の治安を考えてくださるようお願いしたいものです。

| | Comments (0)

January 15, 2006

チョコレートは夢の香り

バレンタインの季節がやってきました。
本命チョコを上げる相手はいませんが(笑)、義理チョコを選ぶのも案外楽しいものです。
そういえば入社×年目にして初めて義理チョコをあげたのは、2月末に退職する後輩君のためでした。
ひどく忙しい時期でしたが、チョコレートを上げたら非常に喜ばれました。
そしてその日、体育会系の彼いわく。

後輩「お礼に今夜お食事でもいかがでしょう。遅くなりますか?」
水原「つかむしろ今夜は帰れない
後輩「……頑張ってくださいね」

そしてその夜は見事に完徹でした。どころか帰れたのは翌日の夜でした。

今思うと私はとても貴重なチャンスを逃したのでは。

しかし今となってはもう遅い……(涙)。

ボーイ&ガール ハート(11粒)

それにしても最近のチョコレートって人にあげるのがもったいないですよねえ(笑)。

| | Comments (0)

マシンあってのSEとはいえ

現在死ぬほど忙しいのにマシントラブルでちーとも作業が進みません。

某氏「やっとプログラムを動かせるようになりました」
水原「ありがとうございます!」
某氏「でも中味はボロボロです
水原「は!?」
某氏「まず○○と××の同時実行は出来ません。△△もひとつずつしかできないし□□も時間がかかるしともかくレスポンスが悪いし」
水原「…………」
某氏「ということでそっと扱ってください」
水原「…………」
某氏「水原さん?」
水原「私が100年働いても払えないような値段で買われてきたくせしてこの役立たずー!!」(←コンソールを掴んで揺さぶり)
某氏「ああ……

壊れるならせめて私の仕事が済んでからにしてよ(涙)!

| | Comments (0)

January 09, 2006

肌は女の命

昨年から冬になると乾燥に悩まされています。
顔だけは死守していますが、二の腕、お腹、太股あたりはまるで日焼けした後のように皮膚がボロボロはがれてきて、そのうえアトピーのように赤くまだらになってしまっているところも。
お風呂上りに一生懸命ボディーローションを擦り込んでいますが、あまり効果がありません。
なので色々サイトのお客様にオススメ商品を聞いてみました!

とりあえず楽天で扱っているものだけご紹介します。

ここ数日、顔に塗っているヒアルロン酸の化粧水とクリームを「顔に効くならボディにも効くはず!」と塗りたくっていますが、まだあんまり効果がない……。
オススメいただいたものの中で、エバメエールゲルクリームは無料サンプルをもらえると言う事なので申請してみました。
ドゥ・ラ・メールはものすごく評判がいいのですが、お値段もものすごく素敵なので悩んでいたり。
目元クリームだけでも買ってみようか……。
色々試してみて、結果が出たらご報告しますね。
もし皆さんも何かオススメの商品がありましたらご一報ください!

それにつけてももう若くないと実感した年明けなのでした……(涙)。

すべすべ・もちもち肌に極潤ヒアルロン液ライトタイプ 150ml
<ヒアルロン酸化粧水>
顔には効いてます。ちょっと保湿が強すぎて化粧前に使うとファンデーションの伸びが悪いのが難点。

サンホワイトP-1 50g皮膚にやさしく低刺激性の精製ワセリン
<低刺激のワセリン>
ワセリンはお値段も手ごろだし薬局でも買えるのでまず試してみるならこれからでしょうか。

ドゥラメール モイスチャライジング クリーム 0.25oz
<ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリーム>
心臓止まるお値段でした。でも確かに効きそう……!

エバメールゲルクリーム 40g
<エバメールゲルクリーム>
楽天で一番売れ筋なのがこちら。世間の評価って侮れないですからね。サンプル使って様子を見ます。

| | Comments (0)

December 23, 2005

オススメ日本酒♪

以前から飲んでみたかった限定生産の日本酒『花めくすず音』をゲットしました。

水原「わー本当にピンクだ!」
妹「だねえ」
水原「そしてすごい甘い」
妹「ジュースに近いよね」(←普通の『すず音』を飲んだことがある)
水原「うーんこれじゃあっとゆーまになくなっちゃうな、もっと頼めばよかったかなあ」
妹「姉ちゃん、それはジュースの振りしてても日本酒だから
水原「?」
妹「明日の朝後悔するから
水原「……わかった」

普段日本酒飲まないのでいまひとつそのへんがわからないんだなあ。
でも美味しいですよ、『花めくすず音』(笑)。
名前が綺麗ですよねえ♪

『花めくすず音』-PINK-6本セット

| | Comments (0)

より以前の記事一覧